04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-05-23 (Mon) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
たこやきようちえん たのしいえんそく (絵本・いつでもいっしょ)たこやきようちえん たのしいえんそく (絵本・いつでもいっしょ)
(2010/04/23)
さいとうしのぶ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


明日はたこやきようちえんの遠足。たこのきよこ先生が「どうぶつえんにいきま~す」というとたこやきのみんなは大はしゃぎ。みんなのおうちは、たこ焼き屋のおじさんち。おじさんは早速、お弁当作りに取り掛かります。そして、当日…。たこのきよこ先生に連れられて、きりんをみたり、ぞうを見たり、ライオンを見てびっくりしたり。おべんとうを食べた後、ふと気が付くと、ころちゃんがいません。大慌てで探す先生とみんな。さて、ころちゃんがいたのは…。動物園の大きなマップから小さなたこ焼きのころちゃんを見つけるのも楽しみのひとつ。たこやきのコロコロと可愛らしい雰囲気が伝わってくる楽しい絵本です。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日、娘が修学旅行に行ってきました。

その時作ったお弁当は「京女のハマリゴト」に写真を載せてます。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

で、その際、お土産代として3000円を渡し、

何を買ってくるのかとても楽しみにしていました。

娘が買ってきたものは…

土産

学業成就のお守りとシャーペンは娘自身用。

左の赤と青のお土産はじいじとパパに。

感謝のお守りは私に。

そして、もみじまんじゅうのキーホルダーは息子に。

もみじまんじゅうは家族全員に。

お守りばっかやん(*≧m≦*)おもしろいな~。

で、息子がもらったお土産!!

土産

プニュッて押すと↓

土産

キャー、キャー!!! ちょっと気持ちいい触感!!


私もこのキーホルダー欲しかったな~(*´∀`)ノ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・


娘よ、ありがとうね~(*≧m≦*)

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


息子は娘からお土産もらってとても嬉しそう。「ママ、ちゃんとねぇねぇにありがといわなあかんで。感謝せなあかんで。とすごくありがたがってました(*≧m≦*)可愛いな~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング






















管理者にだけ表示を許可する

