06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-04-23 (Sat) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
ぐるぐるえほんぐるぐるえほん
(2008/10)
井上 洋介

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


ぐるぐる回るものがいっぱい出てきます。縄跳び、プロペラ、レコード、コマ、ねじ回し、洗濯機…。身の回りにこんなにぐるぐる回るものがあったのか、と改めて発見できる絵本です。「ぐるぐるまわる」というフレーズをベースにリズムを刻む一つひとつの詩も楽しい。小さな子供から大人まで楽しめる内容です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

以前から書評を書いているオンライン書店「ビーケーワン」。

こちらの「今週のオススメ書評」のページに先日ブログで書いた「うさぎくんとはるちゃん」の書評が掲載されました。

ブログで書いた記事に少し手を加えて書いてます。もしよろしかったら覗いてみてくださいね。




小学校の参観日、懇談会、家庭訪問に続き、やってきたのは

塾の個人面談。

6年生になった娘はちょっと算数が苦手なため、塾に通っています。

受験コースではないのですが、公立中学校の受験にはチャレンジしたいと思っているようです。

目標を決めて、頑張っている娘をこの1年は応援してあげようと思っています。

ちなみに、4年生になった息子も娘が塾に通うのが羨ましかったらしく、

「僕も行きたい」と言いだし、ついでに通うことにしました。

なので、先日は息子と娘の懇談へ。

息子はまだ、塾に慣れていないのもあるためか、宿題の提出率が悪いことを言われました。

「お母さんのご協力が必要だと」…。

娘は上のクラスのレベルにあるが、算数が苦手らしいので、下のクラスもご検討した方がいいと言われました。

どちらも悩み多しです。。。

懇談が終わってからは、急いで学校へ。

16時から娘の修学旅行の説明会に参加。

そして、その後、仕事へ。。。

4月はあわただしくハードだ。。。

しかも、塾でも学校でも「親の協力」をして欲しいと言われ続けている気がする…。

わかっちゃいるけど、仕事も抱えてだと100%手をかけてあげられないのが現実。

給料はほとんど習い事費で消えてしまっているのに…。

ハァァァァァ。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


塾ってほんとにお金がかかります。子供が惹かれるようなことがわんさかです。財布をキュッとしめて判断しないと、大変なことになってしまいます☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する

