08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2011-04-19 (Tue) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
たっくんのおしろたっくんのおしろ
(2010/10)
土屋 富士夫

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳から
自分で読むなら小学校低学年~


むかしむかしのそのむかし…いえいえ、これはきのうのおはなしでございます、と始まるこの絵本。男の子が自分のお城を作って、その世界を楽しむ様子がとてもユニークに楽しく描かれている絵本。たっくんがお城を創り、王さまになった気分で遊んでいると、お母さんが掃除機を持ってやってきて…。お母さんをとなりの部屋の女王とたとえ、猫はお城を襲うけもの、その獣に対してぬいぐるみたちが力を合わせて戦う…なんてシーンは子供の豊かな空想の世界を表現していて、ワクワクします。小さな頃、積み木や箱、人形を使って自分の世界に浸って遊んだ思い出が蘇ります。小さな子供ならいっそうたっくんと同じ世界を楽しみ、冒険できそう。土屋富士夫さんならではの楽しい絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

明日は娘&息子の先生の家庭訪問が!

うひゃ~!!

締め切り前の我が家はほんとに汚い! 汚い! 汚い!

私の書類などはパソコンがある部屋に集中しているのですが、

玄関、階段などに置かれているものはほとんど子供たちのもの。

やりっぱなし、出しっぱなし系が我が家を乱雑に見せてます。

時間に余裕がある時は、子供部屋に放り込めるのですが、

時間に余裕がない時は、見て見ぬふりをしてしまいます。

それでは何にも解決しないのに…。

家庭訪問を明日に控え、ハッと気がついた我が家の汚さ。

はぁぁぁぁ、明日片付けるか…。

ほかにもしなきゃいけないことが山積みだし。。

家庭訪問の翌日は、修学旅行説明会。

なんだか、この時期、学校行事が多すぎ~( ̄Д ̄;;

私もGWスケジュールで忙しいったらありゃしないのに!!


ふえぇぇぇぇ。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


ちょっぴり成長したかな~と思ったら、まだまだ赤ちゃんぽいところもある息子。今日は眠いとぐずっていた…いくつだ!? オイオイ!?☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

