01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) | スポンサー広告
2010-12-20 (Mon) | クリスマスの絵本 | COM(4) | TB(0)
クリスマスよ、ブルーカンガルー! (児童図書館・絵本の部屋)クリスマスよ、ブルーカンガルー! (児童図書館・絵本の部屋)
(2007/11)
エマ・チチェスター クラーク

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


リリーが大好きなブルーカンガルーのぬいぐるみ。リリーは親友のように大切に扱い、とてもブルーカンガルーを愛しています。今年は、ブルーカンガルーにとって初めて迎えるクリスマス。リリーはブルーカンガルーのために、飾り付けをし、クリスマスカードを創り、ジョージおじさんとパパはクリスマスツリーを、フローレンスさんはしょうがパン人形を持ってきてくれました。みんなリリーが大好きでリリーが愛するものも同じように愛してくれる様子がとても微笑ましく描かれています。そして、ブルーカンガルーは考えます。「ぼくも、リリーのためになにかできたらなぁ」と。自分では何もできないブルーカンガルーですが、とても強力な助っ人に出会います。そう、サンタさん。サンタさんの協力のおかげで、ブルーカンガルーはリリーに素敵なプレゼントができるのですが、何をしたのかは絵本を読んでのお楽しみ。クリスマスのワクワク感と同時に、大好きな人を喜ばせたいと思う気持ちの大切さが伝わってくる物語です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日、娘の友達たちが集まってクリスマスパーティーをしました。

その時に子供たちがデコレーションしたXAMScake。

ゼリーやイチゴ、チョコレートなどをトッピングして、かわいらしく仕上げてくれました。

女の子たちが集まると、パッとキッチンが華やかになります。

XMASCAKE

スイートなケーキにみんな大満足。

とても美味しくいただきました。ちなみにベースのスポンジはシフォンケーキ。


さて、今日は、娘はNHKへ社会見学へ。

娘はキャスター役を務めたそうです。

私も昔アナウンサーの勉強をしたので、ちょっぴり先輩を気取って娘にコツを伝授しました。

「うまく話せたかな?」と聞いてみると、

「ぜんぜん、笑えへんかった」と。

そうなのです、原稿を読むのに夢中になると、ついつい顔が無表情になりがち。

アナウンサーの表情作りって意外と難しいのです。

少しでも娘に勉強以外のことを教えることができて、なんだか嬉しい1日でした。


ちょっとは見直してくれたかな?


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


クリスマスプレゼント早くかわなきゃ!! 息子の期待がぐんぐん高まっている~♪☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

