09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-11-10 (Wed) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
こいぬ、いたらいいなあ (おかしきさんちのものがたり)こいぬ、いたらいいなあ (おかしきさんちのものがたり)
(2007/12)
おの りえん

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


4人の男の子がいる、おかしきさんシリーズの第二段。
朝から元気いっぱいの4人の兄弟。元気はいいけど、すぐにけんかも始まっちゃいます。おかあさんが「けんかするなら、外でして!」とカーテンを開けたら、窓の外は銀世界。早速、雪遊びに夢中になる子供たち。雪についた可愛い足跡をたどっていくと、ショコラという犬に出会います。そして、ショコラのおなかには赤ちゃんが。ショコラと遊ぶのが楽しくて、大好きになった子供たちは、帰宅後、ショコラの赤ちゃんが欲しくてたまりません。けれど、お母さんは「あなたたちだけでうちはじゅうぶん。犬はむり」と反対。さぁ、おかしきさんちは…?
確かに、お母さんの気持ちを考えると、4兄弟だけでも大変なのに、さらに犬の世話まで加わるのは無理かも…と思ってしまいます。それでも、4人それぞれの犬を恋しがる様子を見ると、子供たちの思いもよく分かる。特に、いーが台所で泣いちゃうシーンは胸がジーンとしちゃいます。親にとっては子供の笑顔が一番大切。おかしきさんちもやっぱり同じみたいです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

もうすぐ、あれはやってくる~!!

あと、9日でやってくる~!!

我が家では“あれ”の話で持ち切りです。

娘「19日はバレエがあるかも」

私「じゃあ、20日になるね~」

娘「えぇ~。19日がいいな~」

息子「どんな感じかな~。前みたいのかな~」

私&娘「あんたはちゃんと本読んで、ちゃんとわかってからでないとダメ」

息子「えぇ~。……」


なんの話かとお思いでしょう。

“あれ”とは、私と、特に娘がとっても楽しみにしていたもの。

そう、

ハリーです。

ハリーポッターです。

死の秘宝です。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


こちらは読みました。

娘は何十回と読んだそうです。

もう、娘は呪文も登場人物もシーンもすべて暗記しています。

ある意味、すご~いと尊敬しています。

そのパワーを別のところに少し、ほんの少しだけでもわけてくれたら…。

いやいや、そんなパワーがあるだけでも素敵なこと。

19日公開のハリーポッターの映画は、子供たちと3人で観に行ってきます。

楽しみだな~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


映画を最後まで席を立たずに見ることがない息子。おしっこ、寝る…などなど。今回はちゃんと見ようね。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

