08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-08-26 (Thu) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)
(2010/03/03)
小風さち

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


「わにわに」シリーズの一冊。今回はわにわににとんでもないハプニングが!
ちらかった部屋で紙とのりとハサミを見つけたわにわに。紙を切ったり、貼ったりして遊んでいたら…わにわには指を切ってしまいます。慌てて、薬を塗って、包帯を巻いて…。
最後にわにわにが作り上げたものは!?
リアルでちょっぴり怖いワニが主人公のこのシリーズ。その外見とは予想もつかないほど、おちゃめなわにわにの表情やしぐさがとても笑えます。特に、今回は指をきってしまった時の瞬間の表情がなんとも言えない面白さ。一見、子供受けしなさそうなのですが、このおちゃめなわにわにの面白さを子供はちゃんとつかんでいて、いつも喜んでくれる絵本です。言葉運びもリズム良く、スルッと読めるので小さい子にもオススメ。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

夏休み最後の週、8月18日にウェスティン都ホテル京都で開催されていたエコバッグ作りのイベントに参加しました。

自由研究が進んでいなくても、最後はこれでいいか…という甘い考えもあり、

子供たちを連れて行ってきました。

エコバッグ作りは主に、バッグのキャンバスに絵を描くというもの。。。

小学校5年生の娘には簡単すぎたかな?と思ったのですが、

できあがりはこちら↓

エコバッグ

バレエの「青い鳥」をモチーフにして、フェルトやキラキラペンを作ってデザインしたそう。

「わが子ながらも、すごくいい感じ~♪」

ホテルの方にも褒めてもらって御機嫌な娘でした。

今日、自由研究として学校に持っていったらと言ったのですが、

「学校に持っていったら汚されるし、やめとく」と娘。。。

えぇぇぇぇ??? 自由研究のためじゃないの? もったいなくなったの??


よっぽど大事なんだね~(*^_^*)


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


息子の作品はまた次回に!!☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

