10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-04-05 (Mon) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
オオカミのおうさまオオカミのおうさま
(2009/03)
きむら ゆういち

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


「ひとりが一番気楽でいい」と思っていたオオカミ。誰かといると、しっぱいしないように、かっこよく、と何かと気を使うのが大変だったからです。そんなオオカミがある日、丘から滑って谷底へ落ちてしまいました。運よく助かったけど、みっともない格好を見られてしまったと恥ずかしがっていたオオカミでしたが、事態はとんでもないことに。信じられないことの連続で、多くのオオカミの憧れの的にされてしまったオオカミ。ついに、子分が大勢増え、王様にまでされてしまいます。1000匹ものオオカミを従えるのは、見た目どころではなく、ほんとうに疲れること。そこで、オオカミは…。続きは絵本を読んでのお楽しみです。確かに、上に立つものは面倒を見てもらえるというメリットはあるものの、本来の自分を出せず、疲れることも多々。見栄っ張りなこのオオカミなら一人の方が気楽でしょう。最後のオオカミの決断に納得です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

春休み中、娘と約束したこと。

体重をちょっぴり減らそう

日ごろエネルギーを持て余し、常に動き回っている息子のおなかはすっきり。

バレエを習いはじめてから、いっそう食欲旺盛な娘のおなかはぽっこり。

日ごろグータラしている私のおなかはでっぷり。

やばいのは2名。私と娘。

ということで、天気がいい日の夜にランニングを娘とし始めました。

今日で4日目。

夜桜を見ながら、ランニングするのはとても気持ちがいいものです。

今まで、走るってちょっとしんどそうで抵抗があったのですが、

自分のペースでゆったり走るとさほどしんどくもなく、時々歩いたりしながらでも心地よい汗をかくことができます。

娘も一緒に走ることが楽しいようで、お互い無言なのですが、なんだかふたりの関係も良くなった感じ。

一方で時々、ついてくる息子ははちゃめちゃ。

最初からダッシュして、スキップして、へんてこ踊りして、またダッシュして、ゆるやかなランニングして、最後はやはりダッシュ。

よく体力持つなぁ~とある意味感心しています。

※彼のペースに踊らされないのが重要だと、最近悟りました。

夏に向けて、ちょっぴり痩せられますように…。BY娘&私


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


ランニングしていても、体重はちっとも減らない。。いつから減ってくれるのだろう…。。。ずっと減らなかったりして…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

