10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-26 (Thu) | 絵本 | COM(2) | TB(0)
えほんのこども (講談社の創作絵本)えほんのこども (講談社の創作絵本)
(2008/11/26)
荒井 良二

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


子供の絵本ではありません。絵本の子供です。大きな絵本があくびをしたら、小さな絵本が飛び出した。絵本のこどもたちは、絵本の電車に乗って旅をします。森のこどもたちへ、海のこどもたちへ、宇宙のこどもたちへ。小さな絵本の子供が小さなお話を届けます。絵本の子供が世界中の子供へ少しずつ夢を与えて、それがつながっていく…。小さいけれど、なんだか大きな幸せをもらえる絵本です。荒井良二さんのイラストもお話の文字も手書きで、なんだか子供が作った絵本のようでほんわかあったかいものが伝わります。絵本に命を吹き込んで、その命が世界中に広がっていく。絵本の持つ力を描いた作品です。そして、どのページにも描かれている2つのバルーンを見つけるのも、読者へのお楽しみになっているようです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


とうとう春休みに突入した。

夏休みや冬休みに比べ、春休みは子供たちにとってはパラダイス。

何と言っても、宿題がない!!

サマースクールもない。

なんにもない!!

子供にとっては、ワクワクしたり、のーんびりできる期間なんだけど、

親にとっては苦痛。。。。

仕事がある日はよけい苦痛。

朝からお弁当を作ったり、1日のスケジュール表を作ってどうやって過ごすのかを伝えなくてはならない。

仕事に行っても、ちゃんとできているかな?

どこかに遊びに行ったりしていないかな?

火事になっていたら…?

いや、泥棒が入っていたりして…。

交通事故…( ̄Д ̄;;

なんて、嫌な気持ちがムクムクわいてきて、帰宅するまで気が気でない。

ということで、本当は塾の春期講習にでも通わせようかな~と思っていたんです。

勉強うんぬんという話ではなく、私が仕事で外出する期間、手持ち無沙汰でダラダラするより、

塾にでも通っていれば…と。




が…。

のんびりしていたのは、子供ではなく、私でした。

春期講習の申込みは、すでに終わっていました。。。

トホホ~( ̄Д ̄;;




他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


あてにしていたジイジも春は何だか忙しいようで…。働く母にとって、春休みは恐怖です。。。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。