04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-06 (Fri) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
サナのあかいセーター (絵本の時間)サナのあかいセーター (絵本の時間)
(2002/11)
なりた まさこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


サナにおばあちゃんから赤いセーターが贈られてきました。早速、着てみたサナちゃんですが、おばあちゃんの作ってくれた赤いセーターは、小さくてキチキチ。ちょっとひっぱれば大きくなると思って、動物たちに手伝ってもらってひっぱってみることに。すると、セーターはビヨンビヨンに伸びてしまいました。今度は、洗剤でゴシゴシ洗って縮ませてみると、ありえないほど小さく縮んでしまった赤いセーター。しかたがないので、ほどいてみたものの…誰も編むことができません。困っていると、風がゴオウと吹いてきて…。
最初はおばあちゃんが編んでくれたセーターが伸びたり、縮んだり、とんでもないことになっちゃってハラハラしちゃうのですが、最後はちゃんとおばあちゃんが直してくれます。どうして、おばあちゃんのところへ行けたのか、それは絵本を読んでのお楽しみです。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今年の我が家のひな祭りは娘がインフルエンザのためにお祭り気分はまるでなし。

ということで、ひな飾りもとってもシンプルに。

こんな感じ。

お雛様

床の間にお内裏様とお雛様を飾っただけ。

5分で飾れた ヽ(´ー`)ノ

毎日、寝てばかりで辛そうだった娘のために、苺のケーキも作りました。

苺のケーキ

それにしても、クリスマスが過ぎて、お正月、節分、お雛様と冬はイベントが次々と訪れるので、

飾りつけが追いつかない( ̄Д ̄;;

お雛様もほんとうは片付けなきゃいけないのに、床の間に飾りっぱなし。

次は何だ? 端午の節句か。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


今週は私の体調も悪く、なかなかお雛様を楽しむことができなくて、ちょっぴり残念。お花見ぐらいは楽しみにしたいな~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

