05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-12 (Fri) | 絵本(外国の作家) | COM(2) | TB(0)
パリのちいさなバレリーナパリのちいさなバレリーナ
(2006/02)
MIKA POSA

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:可愛い
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


パリでバレエを習う少女の写真絵本。今日は、バレエのお稽古。少女の顔は何だかとっても嬉しそう。ママにシニョンを作ってもらって、オペラ座の前を通って、教室へ。少女たちの真剣なまなざし、美しい姿勢、ちいさなプリマたちがバレエの美しさを魅せてくれます。
少女たちの表情や教室の風景が素敵です。バレエが大好きという少女の気持ちが伝わってきます。
写真に少しだけ文章がつけられて小さな物語となっているので読み聞かせもしやすいです。
バレエを習いたての子にオススメの絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

娘が12月からバレエを習い始めました。

この絵本はそんな娘が選んだ絵本。

今、とってもバレエに夢中の娘です。

幼稚園児が3名と小学4年生が1名の小さな教室なので、小学生3年生から習い始める娘もすんなり馴染むことができたのも良かったのかもしれません。

教室では基本の動作から、音楽に合わせて踊るまでの1時間。

基本をきちんと教えてくれるのも気に入ってます。

と、いうより、我が家にとっても近い場所にあるのが◎。

毎日、バレエの日を楽しみにしている娘です。

バレエがある日には、公文もあるので、

娘は学校から帰宅すると、すぐに公文に行き、急いで帰宅して教室へ。

今日もその予定だったのですが、息子がなかなか学校から帰宅せず、

一緒に公文に行く約束していた娘はやきもき…。

私が仕事から帰宅して、娘を公文に行かせたのは、バレエ教室が始まる40分前でした。。。。

半泣きで公文へ行った娘。。。

ちゃんと集中できてるだろうか?

泣いてないかな?

心配しながら、帰宅を待っていると、

「今日はな、早くバレエに行きたかったし、いつもよりも集中してできたわ」と自信満々に帰ってきた。

なんと、公文の時間20分。今までの最短記録だわっ!!

これからも、その集中力で頑張ってくれ~。

その後、ワクワクしながら、バレエ教室へ向かった娘でした。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


約束の時間よりも遅くに帰宅した息子。案の定、寄り道していたらしい。しかも!! コートを学校に忘れ、帰宅後、トレーナーまで忘れていることに気づいた息子。いったい、何をしに学校にいったんじゃい・・・☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

