03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-11-15 (Sat) | 絵本 | COM(2) | TB(0)
サンキュー ベア ありがとう 子ぐまくんサンキュー ベア ありがとう 子ぐまくん
(2008/05/22)
グレッグ・フォリー

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


ある朝、子ぐまは小さな箱を見つけました。「いいものを見つけた。ねずみくんにあげたら喜ぶだろうな」と子ぐまくん。早速、出会った動物たちに見せてみます。ところが、動物たちの反応はイマイチ。「たいしたことない」とそっけないサル。「見たことある」と物知りのふくろう。「そんな持ち方はしない」と冷たく言い放つキツネなど、「もの」への感想も動物たちによってさまざまです。ページをめくるたび、読者の心には「箱には何が入っているのかな」と好奇心が湧き上がります。そして、ねずみくんは…。
ある人にはつまらないものでも、ある人にはとっても必要なものもあります。一緒に喜びを分かち合える友達を持つことはとても素敵なこと。つまらないものが宝物になることもあるのです。この絵本の翻訳を手がけたのは藤井郁弥さん。「初めて翻訳したい絵本に出会えた」と言うほど、彼を魅了した作品です。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日は小学校で息子の遠足がありました。

※その時(?)のお弁当はメインブログ「京女のハマリゴト」にアップしています。

行き先は「宝ヶ池こどもの楽園」。

落ち葉を拾ったり、どんぐり拾いをして、図工の材料にするのも目的だったみたいだけど…。

息子の収穫は0でした。。。。

どうするんだ? 図工の時?

んで、何やっていたの?と聞くと

遊具で思いっきり遊んできたんだと。。。

な~んか、嫌~な予感がして、

「ちょっと後ろ向いてみて」と言ってみると、


案の定、ズボンが破けていました( ̄Д ̄;;


最近、息子はすべり台にハマっているようで、学校でも何度もズボンをダメにしている。

遠足でも1本ダメにした息子。

って、どうすんのよ!! 

すべてのズボン、ビリビリかお尻の部分がガーゼ状態じゃんよ!!

明日、ユニクロにでも行かないと、月曜から履いていくズボンないよ。。。


あぁ、金欠なのにぃぃぃぃ。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


女の子は服を破ってくることはないからいいよ。だけど、お気に入りの服を何度も何度も着るから、お気に入りなのにヨレヨレに…。まんべんなく着てよ~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

