09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-28 (Tue) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)
(2008/06)
富安 陽子

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


キツネの旦那が開いたお店は、「コンビニエンス・ドロンパ」。そう、おばけのためのコンビニエンスストアです。のっぺらぼうの店長と骸骨のアルバイト、ひとだまシャンデリアなど、おばけの世界ならではの店構え。日用品だけでなく、雑誌や食べものなど品揃えも豊富です。もちろん、商品はすべておばけのためのもの。天狗のうちわや、河童の大好きなきゅーりのアイスなどユニークな商品もズラリ。オープンと同時に、続々とおばけのお客さんが訪れて、お店は大賑わいです。そして、夜…。のっぺらぼうの店長がうつらうつらといねむりをしていると、こそどろイタチが現れて…。
さぁ、どろぼうはどうなったのでしょうか? 活躍してくれる(?)のは、雪女。コンビニのある場所に潜んでいたのです。どこにいたのかはお分かりですよね。
行ってみたくなるけど、足がすくんでしまいそうなおばけのコンビニ。絵本で見る限りはとても楽しそうなお店です。細部も丁寧に描かれたイラストもユニークです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

去年に続き、今年も近所の子供たちを集めて、ハロウィンをしようと計画しています。

今回はちょっと人数も増えそうなので、ご近所MAPを作りました。

最初はパソコンを使って作成しようと思っていたのですが、

PCを開いてから…5分程度で挫折。

MAPをPCで作るのは初めてなので、手書きよりも手間がかかりそうだったので…。

結局、超アナログ的な手書きのMAPにしてみました。

尋ねていくお宅やルートを小学生でも分かるように書いたつもりだったのですが、

作ってみてから、????

住宅街なので、目印になるものが何もなく、知らない人が見たらまったく理解できない地図になってました。。。。

子供が見たら、余計わからなくなりそう。。。

すべてひらがなで書いたため、子供むきなわりには、子供には理解しずらい地図。

あぁ、大反省です。。。



頭では簡単だと思っていても、いざ実行してみると難しいことって多いですね。。。トホホ。

なんとか、31日のハロウィンが成功しますように…。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


娘の得意技…しっかり片付けてから、約30分でゴミ部屋にしてしまうこと。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ たまにはちゃんと片付けてくれ~。引き出しからプリント類があふれて出ていても平気ってどうよ!!☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する

