04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-24 (Fri) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
おちばがおどる (いとうひろしの本)おちばがおどる (いとうひろしの本)
(2003/11)
いとう ひろし

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


落ち葉拾いも秋の楽しみのひとつ。この絵本では、落ち葉の妖精たちの楽しい様子をかわいらしく楽しく描かれています。最初はイラストだと思っていたのですが、よくよく見ると、妖精たちはすべて落ち葉のコラージュ。茶色だけの世界なのに、微妙な色の濃さで豊かな表情が創られています。文字数も少なく、小さな子供でも楽しめる内容になっています。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


我が家では、私が仕事で遅くなることもあるので、子供たちに鍵を渡しています。

実際、使うときはあまりないのですが、持ってくれていると私も子供たちも安心ということで、

常に持参してもらっています。

大切な鍵なので、なくさないように注意していたのですが、

とうとう息子がやっちゃいました。。。。

先日から鍵を持参していなかったので、おかしいな~と思っていたのですが、

尋ねてみると「机の中にある」「学校に忘れている」というので信じていたものの、

昨日、問いただすと「なくした…」と。。。

な・く・し・た!?

い・つ・か・ら!! ヽ(`д´;)/


息子は覚えてないと。。。

「公園かも」「学校かも」「あ、部屋の中かな~?」「スイミング教室かもしれない・・・」

そう言う度、公園や学校に探しに行き、部屋の中もひっくり返して探してみた。

習い事の教室には電話をかけ、聞いてみたり。。。



なかった。。。。

いったいどこになくしたんだよ~。

なくなったその日に教えろよ~。

どろぼうが入ってきたらどうするよ~。

っていうか、あんたこれからどうやって家に入るんだ????

まったく。。。。また、家の鍵を作らなきゃ…。

お風呂に入っている時、息子と約束をした。

「これから、失敗したり、何かをなくしたり、壊したりした時は必ずすぐに言ってね。なるべく早く言ってくれたほうが、早く解決するし、なくしたものでも見つかることも多いから」と。

( ̄Д ̄;;ハァァァ 鍵、どうするべ。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


それにしても、鍵をなくしたことをな~んとも思っていない息子。必死の形相で探している私の横でけん玉をしはじめた時は、さすがに雷を落としたぞ!! ☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

