05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2005-12-22 (Thu) | クリスマスの絵本 | COM(0) | TB(0)
リサとガスパールのクリスマス

おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら6歳~



リサとガスパールのシリーズのクリスマス版です。
リサとガスパールがバラディ先生にあげるクリスマスプレゼントをいろいろ考えて思いついたのは、レインコート!!
シャワーカーテンを引きちぎり、のりで貼って、ハサミで切ったり、あーでもない、こーでもないと失敗を繰り返しながら、何とか作っていきます。最後に出来たのは…。
子供の発想そのものを描いた、とても可愛らしい作品です。
大人が読むとクスッとするし、子供にはとてもユニークにうつるようです。
何より、クリスマスプレゼントを手作りで、しかも家にある材料で作るってところが素敵!
お金をかけなくても、失敗しても、一生懸命作ったものって素晴らしいですよね。
小さな子供たちに読んであげたいクリスマス絵本のひとつ。

ちょっとわき道
クリスマスプレゼントって最近ではやっぱりお店で買うのが主流ですよね。

でも、できるだけ手作りの作品がいいなぁって私は思います。

しかもお金をかけないで…


クリスマス (1)


これは私が作ったクリスマスリースです。

元手は0円(ほぼ)

ダンボールの土台にクルクルと包帯を巻いて、ボンドで松ぼっくりやパスタをくっつけて作ったものです。
最後にゴールドのスプレーをかけて、リボンで飾れば出来上がり!!

簡単&リーズナブルだし、プレゼントすると喜ばれます。

スプレーの色を変えれば春や夏バージョンも作れるし、土台を蔓にすれば、もっとナチュラルなリースも作れますよ。

書評も書いてます↓


詳しくは↓


ポチッとお願い☆
ブログランキング


私のメインブログです↓
バナー

















管理者にだけ表示を許可する

