07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-21 (Wed) | クリスマスの絵本 | COM(0) | TB(1)
サンタクロースとクリスマス旅行

おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら6歳~7歳
自分で読むなら小学校3年生~



クリスマスプレゼントって本当にサンタさんがくれるの?
サンタさんって本当にいるの?
そんな疑問を持ち始めた子供に「サンタはいるんだよ」と伝えたいパパやママにおススメのしかけ絵本です。

サンタを信じているソフィーは、学校でいじめられてしまいます。
「サンタなんていないんだよ」と。。。
しょんぼりしたソフィーはお気に入りのうさぎのぬいぐるみのフェリックスに相談します。
す・る・と…
なんと、フェリックスはサンタさんへ手紙を書き、また、サンタさんからも返事が!
そして、サンタさんの家へ旅行しに行ったフェリックスから、ソフィーに次々と手紙が届いて…。
この手紙がしかけになっていて、ちゃんと封筒を開けて、便箋にちゃんとフェリックスの報告が書かれています。
手紙の届くワクワク感や中の手紙を取り出す楽しみが、お話をさらにいっそう盛り上げてくれます。
また、物語も各国のクリスマスの過ごし方や、クリスマスの意味、世界中でのクリスマスイベントのことが詳しく描かれているのも魅力です。
ちゃんと日本のことも登場していますよ。
そして、プレゼントを配るシーンは見開きのしかけになっていて、世界中を旅するフェリックスとサンタの様子がマップ形式で描かれているのもユニーク! ここにも日本のことも書いてあります。
この絵本を読めば、きっと「サンタさんはきっといる!!」と信じてくれるはずです。
そして、クリスマスのことをもっと詳しく知ることができる作品です。
サンタさんを疑い始めたお子さんへのクリスマスプレゼントにぴったりです。もちろん、うさぎのぬいぐるみと一緒に。

ちょっとわき道
この絵本は、まだウチの娘や息子に読み聞かせるのはちょっと無理なので、まだおあずけです。

娘はフェリックスの手紙だけ読んでますが…。

娘や息子がもう少し大きくなってからのお楽しみにとってあります。

自分で読んで、自分でしかけで遊んでほしいからです。

ウチでも先日、娘と息子はサンタさんに手紙を書きました。

どうやら、娘は「お化粧セット」

息子は「マジレンジャーの杖」をおねだりしている様子…。

いい子にしていないとサンタさんが来ないよ。と言っているので、

クリスマス前はとてもいい子です。ヽ(`∀´)ノ

あぁ、いつまでも信じてほしいなぁ。。。。

書評も書いてます↓


詳しくは↓


ポチッとお願い☆
ブログランキング


私のメインブログです↓
バナー

















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/09/30 04:15  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。