03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-19 (Sun) | 絵本(外国の作家) | COM(0) | TB(0)
おりのないどうぶつえんおりのないどうぶつえん
(2008/05)
アンドレ・ダーハン

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


ある日、ポールとさるのモンティが動物園にやってきました。自分と違って動物たちがおりの中に入っていることを不思議に思うモンティ。ポールがベンチで昼寝をしている隙に、モンティはいいことを思いつきます。動物たちにお面をつけさせ、おりから出してしまったのです。その次の日。自由になった動物たちはどうなったのでしょうか? 動物たちは自分たちの特徴を活かして、なんと大活躍。とうとう街の人々から感謝され、お面もおりもない自由な生活を楽しめるようになります。
優しいタッチのイラストで動物たちと共存するほのぼのとした世界を素敵に描いた絵本。
キリンの長い首を使った滑り台やゾウの鼻からシャボン玉が飛び出すなんて、子供にとっては夢のような世界。読むだけで心がほんわかとするお話です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日は良く晴れたいいお天気でした。

こんないい天気の日は外で遊ぼう~ということで、梅小路公園に行ってきました。

梅小路公園は電車の公園。広々とした原っぱもあるし、ちょっとしたアスレチックもある無料で遊べるスポットです。

今日は、何かイベントもやっていたみたいで、お店やイベント体験コーナーもいろいろあって、

普段よりいっぱい楽しめました ヽ(´ー`)ノ

梅小路

こちらは公開されていた庭園。庭園を眺めながら、お抹茶とみたらしだんごが200円で食べれるサービスもやってました。

娘と息子は初めての抹茶の味に、「うへぇ~にが~」とギブ。

私はとっても美味しくいただきました。

次は広場のほうで、いろいろな体験コーナーにチャレンジ。

白バイ

京都府警の体験コーナーでは、パトカーや白バイに乗れるチャンスも!!

大型2種を持っていて、しかもいろいろな試験をパスしなければ乗れない白バイに乗れるなんて~♪

早速、娘と息子を乗せて、カメラでパシャパシャ!!

ほんとは私も乗りたかったんだけど…すっごく乗りたかったんだけど…子供たちがいっぱい並んでいたので断念しました。。

うぅ~(>_<。)

次に子供たちがチャレンジしたのは、和紙の紙すき体験。

木の繊維で作った和紙で絵葉書を作りました。

絵も自分たちで付けてみました。

紙すき体験


いろいろな体験コーナーに参加した後、広場で子供たちとバドミントン。

以前はまったく打ち返せなかった子供たちとちょっとでもラリーができるようになって、

久しぶりに楽しかったな~♪

と、ワイワイ楽しんでいたら…急に腹痛が…。

なぜか私、謎の下痢に襲われて、その後すっごく苦しむはめに。。。。

ごめんよ~娘、息子。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


それにしても、下痢って突然、襲ってくるから怖い!! 車で行っていたので、帰り道は何度も何度もトイレを探して駆け込むはめに…。ハァァァァ(>_<。)☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

