03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-31 (Sun) | 絵本(外国の作家) | COM(4) | TB(0)
しずかに!ここはどうぶつのとしょかんですしずかに!ここはどうぶつのとしょかんです
(2008/05)
ドン・フリーマン

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


カリーナは土曜日の朝に必ず図書館へ行きます。ある日、図書館でカリーナが動物がたくさん出てくる本を読んでいるとき、ふと想像してみます。「私が図書館の人だったら、動物だけが図書館に入れる特別な日を作るのに…」。そこから、カリーナの想像がどんどん膨らんできます。まず、カナリアがやってきて、次はライオン、次はくま、その次は…。カリーナは司書になって、注意をしたり、本を探すお手伝いをしたり。ところがねずみがやってきて、ちょろちょろし始めると、静かに読書をしていた動物たちが騒ぎ始めてしまって…。読書好き、図書館好きな子供にぴったりの絵本です。
本を読むというのは、物語の世界を楽しむだけでなく、自分の頭の中で物語の続きを想像してみたり、私なら…と空想できるのが魅力です。子供たちの想像力が欠けてきていると言われている今、こんな絵本を読んであげて、親子で想像してみるのもオススメです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

痔をわずらっている息子のために、

今日、とうとうトイレがウォシュレットになりました。 ヽ(´ー`)ノワーイ

トイレ工事中もワクワクしながら、のぞいている子供たち。

新しい便器&ウォシュレットが設置されると

「ウワ~、めっちゃ、キレイ!!」「すげ~、すげ~」を連発!!

トイレが美しくなって、子供たちの心も弾んでいるようです。

フフフ。でも、一番楽しみにしているのは…この私かも。

ウォシュレットって何が便利って“アレ”の時が一番便利ですよね。。。

女性ならわかってくれるはず!!

夏のジメジメうっとおしい季節はなおさら恋しかったウォシュレット。

もうこれで、ジメジメとはおさらばです(*≧m≦*)

トイレ工事が終了した途端、息子がモゾモゾ。

「うん●したい」 ( ̄Д ̄;;もうかよっ!!

便座に腰掛けるなり、いきなりウォシュレットのボタンを押し出す息子。。。そして

「つめた~!!」

( ̄Д ̄;;そりゃそ~だろ。まだ、温まってないって。。。。

それでも、冷たい水をお尻に浴びながら、ヒーヒー言って喜んでいた息子。

これで、ちっとは痔が改善するといいのだけど。。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


娘にもウォシュレットの使い方を教えてあげようとしたら…「出て行って」と言われちゃった。。。恥ずかしいんだと。。もうそんな年頃なのね~♪☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

