10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-22 (Fri) | 絵本(外国の作家) | COM(0) | TB(0)
ちいさなたからもの (BOOKS POOKA)ちいさなたからもの (BOOKS POOKA)
(2008/04)
アンドレ・ダーハン

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:心あたたまる
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


太陽のとうさんと、月のかあさんが大切に育てている子供たち。眠る時には子守唄を聞かせ、子供たちが寝た後は、子供たちの笑顔を思い浮かべながらたくさんの星を取ってくる。すべてのページから愛情が満ち溢れ、幸せな気分にさせてくれる絵本。
子供が大きくなるにつれ、忘れかけていた、あたたかな気持ち。ただ、そこに存在するだけで、いとおしくて、可愛くて、大切に守りたいわが子。一緒にいるだけで、優しい笑顔が自然とあふれ、自らも幸せで満たされる気分。子供が生まれたばかりの頃、毎日がそんな気分だったことを思い出させてくれる作品です。赤ちゃんが生まれた家族へのプレゼントとしてもピッタリ。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日は子供たちと友達を招いて、デザートパーティーをしました。

フルーツ缶やアイス、果物、プリン、生クリームなどなどを用意して、

子供たちの好きなパフェを作ってもらおうというパーティーです。

上は小学校5年生、下は小学校1年生の子供たちなので、

みんな手取り足取り教えなくても、好き好きにデザートつくりを楽しんでくれました。

手作りパフェ

こんなのや、

手作りパフェ

こんなのも!!

女の子たちはさすが、見た目にもこだわりを感じられます。

一番下にはコーンフレークを入れて、パンケーキも入れて、プリン、フルーツ、バナナ、生クリーム、アイス…。

食べたいものが盛りだくさんの夢のパフェです。

娘は盛り付けに夢中になって、

これでもか、これでもか…というくらい生クリームやチョコレートをかけていました。

が、


食べ始めたら、相当甘かったようで…。最後の方ではギブアップ。

「甘すぎて食べられないよ~」

しかたないので、残りは私のおなかに…。

あぁ、太るはずだよ。。。やっぱり。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


「甘いのが好きなんちゃうの」と娘に聞いたら、「甘いのは大好きだけど、ずっと食べていると飽きちゃうね」だって!! だったら、てんこもりにするな~!!☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング






















管理者にだけ表示を許可する

