10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-27 (Wed) | 絵本(外国の作家) | COM(2) | TB(0)
せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)
(2008/03/04)
L. ユンクヴィスト

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


森や海など世界を旅した「せんをたどって」の続編で、今度は家の中を一筆書きで描いた作品。
線をたどって家の中へ入ると、まず登場するのは台所。そして、冷蔵庫の中。次は地下室へ。大工道具の中はいろんな道具がいっぱい。そして、そして…。見慣れたはずの家の中なのに、ページをめくるたび、ワクワクします。家の中ってこんなにいろんなものがあったの? 線をたどっていくと、なんだかちょっと冒険気分も満喫できます。絵を楽しむだけでなく、各ページに書かれた質問に応えるのも、この絵本の楽しみ方の一つ。最後には、もう一度最初から読みたくなる質問も。子供と一緒に楽しめる絵本。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

明日は息子の7歳になる誕生日。

7歳の誕生日には自転車を買ってあげるという約束だったので、自転車を見に行くことに。

誕生日プレゼントが自転車だと、開けてビックリというサプライズな展開が期待できないのがちょっぴり残念。

小学生になると、男の子の自転車はサイクリングタイプを好む。っていうか、男の子用はサイクリングタイプしかないんだよね。。。

しかも、ほとんどギア付き。

息子に早いかな~と思いつつも、ギア付き以外のものがないため、一番気に入ったものを買うことに。

危ないのでヘルメットも購入。

合計で2万円もしたよ。。。

先日は娘がガラスを割って修理代が2万円。

今日は、娘のめがね代が2万円。

そして自転車代が2万円。

ヒョェェェェ!! 出費がかさむなぁ。

しかも、今週末にはトイレのウォシュレット工事も控えている。

実は、息子が痔のため、医者からウォシュレットにするように…と言われていたのだ。

が、我が家は築35年近くの古家。トイレも当時のままなので、とっても古い。

古いんだけど、真っ白のTOTOの便器はとても清潔で気に入っていたのだけど。。。

でも、あまりにも古い型なので、市販のウォシュレットが設置できないらしい。

設置するなら、便器ごと取り替えなくちゃいけないんだって。。。。

トイレ工事15万。

合計:21万円。。。( ̄Д ̄;;

どうする、これ。どうするよ。。。。。


まぁ、とてもうれしそうにヘルメットをかぶって、自転車を乗り回している息子の笑顔だけが救いだね。。。



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


考えてみたら、今月はディズニー旅行もしていたんだ。。。。8月の出費…考えただけでも恐ろしい…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。