03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-01 (Fri) | 絵本 | COM(1) | TB(0)
おばけの花見 (キラキラえほん 1)おばけの花見 (キラキラえほん 1)
(2008/04)
内田 麟太郎

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら5歳~
自分で読むなら小学校低学年~


内田麟太郎さんの季節のお話シリーズ。おばけとお花見。とても奇妙な組み合わせなのですが、きっと花見のシーズンに読むのがお勧めなのかも。
今日は、おばや長屋のお花見です。美しい桜の花を囲みながら、ろくろっくびの姐さんのひく三味線に乗って、おばけのみんなが踊ったり、騒いだり。楽しい光景が広がります。ところが、そこへ真っ黒な雨雲が。一人だけ仲間はずれにされたかみなりが、雲の上で拗ねて大暴れ。そこへ、ろくろっくびの姐さんが、色気たっぷりにかみなりを誘うと…、すんなり参加し、宴は大盛況。ところが、ところが…。
花見なのに、かみなり??? おばけの世界のちょっとユニークな花見模様。内田麟太郎さんの迫力満点のイラストが楽しい花見をよりいっそう盛り上げてくれます。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

昨日、娘のおたふく風邪がようやくなおり、熱も下がったので、一安心。

しかも、昨日は娘の誕生日だったので、近くのファミレスで誕生日のお祝いをしました。

おたふく風邪で誕生日もずっと寝たきりになってしまったら、かわいそうだな~と思っていたので、

熱が下がってほんとに良かったわ(*≧m≦*)


たくさんプレゼントをもらって大喜びの娘でしたが…、

現実はたくさんの宿題が…。

7月が終わるというのに、おたふく風邪のせいで少ししか進んでいない夏休みの宿題の数々。

7月末までにやっておかないと、ディズニーランドには行けないよ~と言っていたので、

誕生日会の後は、涙目になりながら必死で宿題にとりくんでいた娘。

見事、ドリルや算数&国語系の宿題はやり終えることができました。



で、約束通り、東京行きの新幹線チケットを買おうと、今日、JRに行ったら…。

ほとんど売り切れ。

ヒョェェェェ!! やっぱりお盆休みに東京行くなんて、無謀だったかな~???

でも、私やだんなの仕事上、お盆しか休みとれないし…。

大混雑を予想したら、かなりブルー・・・・・。



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


毎日プールに通う息子。真っ黒に日焼けして、夏らしい感じになってきたわ~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

