10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-07-18 (Fri) | 絵本 | COM(0) | TB(1)
もぐもぐとんねるもぐもぐとんねる
しらたに ゆきこ
アリス館 2005-02
売り上げランキング : 583408
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



とんねるほりの練習をお父さんに教えてもらうことになったもぐもぐ。ところが、もぐもぐは勝手に一人でとんねるほりを始めてしまいました。最初は、スイスイ掘り進むことができたのですが…、到着したのはおたま池!! 水がドッと押し寄せてきて、アッという間にもぐもぐ家は大洪水に。ところが、懲りないもぐもぐは、ますます勢いよく掘り進んで…とうとう地球の裏側、ペンギンの国へ。
予想外の展開と迷路のようなとんねる掘りに子供たちは夢を膨らませます。土の中は掘っても掘っても目印もなく、最後にもぐもぐが力尽きようとしたその時、おうちへ帰る道しるべになったものは…!? 誰でも覚えがあるあったかいもの。最後のユニークな結末も見物です。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

いよいよ、明日から子供たちは夏休み~♪

夏休みで大切なことと言えば、海水浴、旅行、山登り、遊園地…いえいえ、夏休みの宿題です!!

この夏休み期間、どれだけの宿題が出たのだろう…と子供以上に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら、宿題リストを探してみた。


探してみた。


探せども、探せども…ない。。。

「おーい!!」「宿題リストがないよ~」

娘「さぁ??」

さぁ?? さぁ??ですって!?

宿題リストなしで、どうやって宿題するんだよ~。

今日が最後の日なんだよ~。

わかっている?? わかってます??





まったく、娘はほんとうにのんびりやさんです。。。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


何の宿題するか分からないのに、娘は何の疑問も持たなかったのかしら…。ミラクル少女だな~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2010/11/08 22:33  
