09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-05 (Mon) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
おとなになったら… (国際版絵本)おとなになったら… (国際版絵本)
(2005/04)
いもと ようこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


「おとなになったらつのがはえるって、おとうさんいってたなぁ」と心配そうな小鹿。角が生えたら、花がさいたりして…、赤い実や青い実がなったりして…。小鹿の妄想は膨らみます。そして、そして…。大人になるって、大きくなること。姿が変化する動物の子供なら、ちょっと不安になっちゃうかもしれないですね。そんな可愛らしい気持ちを描いた絵本。最後の一言に思わず微笑んでしまいます。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

こちらは、先日訪れた奈良の鹿さん。
鹿さん


いや、この絵本にぴったりだったので、載せてみただけ~ ヽ(´ー`)ノ


さて、今日は端午の節句。子供の日。

泳いでいないこいのぼり


この写真は先日撮影したもの。

今日は生憎の雨だったので、仕舞ってます。。。うーん残念。


もちろん、ちまき&柏餅もいただきました( ´艸`)

ちまきと柏餅


いつもは私の気分と財布の中身を相談しながら決める夕食の献立。

今日は子供たちのリクエストに応えてあげようと、聞いてみたら

「回転寿司がいい~♪」の大合唱!!

( ^▽^)σ)~O~) よし、よし、回転寿司ね~。OK、OK。

ということで回転寿司に行って来ました。

去年までは、私かジイジのお皿の数が一番(※ただし、旦那が加わると私の2倍は食べる)だったのに、

今年は…負けました。

娘に…。

最近、食欲旺盛な娘。

わさびは苦手なので、わさびが入ってない軍艦モノばかりサッサッ、サッサッと早業で取り、

パクパク食べる、食べる、食べる。。。。

私より2枚多く皿を重ねました。

まだ、まだ娘はいくつもりだったのですが、メタボが気になったので、ストップをかけました。。。

ちなみに、息子は3枚程度。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ちゃんと食べたの~??

まぁ、来年は息子もストップがかかるほど食べてくれることでしょう。。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


帰宅してから、柏餅とちまきを食べたのですが、娘は「まだ、物足りない」と言ってました。大丈夫か~。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

