04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-02 (Fri) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
1ページのより道1ページのより道
(2004/01)
小林 時子

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら5歳~
自分で読むなら小学校低学年~


放課後、朝也が真っ先に向かった先は図書館。お気に入りの本を読んでいたのだが、待ちに待った最後のページが何故か破り取られていて、そこにはメモが。最後のページを探しに行こうという誘いの手紙らしい。謎の少女・すず子と彼女の猫のビリーと一緒に、ラジオの廃工場へと向かう朝也。そこには見知らぬ2人の少年がいて、彼らが破られた最後の1ページを持っていることが判明。そして、朝也は不思議な冒険に巻き込まれていく…。
アップテンポな話のリズムや空き工場を舞台とした不思議な展開など、最初はちょっとその世界感になじむまで時間がかかりそうなお話ですが、読みすすめていくうちにまるで映画を見ているかのようにハマってしまいます。大切な最後のページをめぐり、不思議な少女や少年たちと冒険をする話は、本が大好きな子にとってワクワクする内容。どうして最後のページが破られたのか、少女や少年は何者なのか…読者に謎を残しながら、爽やかに夢の世界へ誘ってくれるような不思議なお話です。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

28日の日に学校でズボンを破ってきた息子。。。。

どうやら、小学校のコンクリート製の滑り台付の遊具で遊んでいたらしい。

パンツ丸見えでも平気な顔して、破れたズボンを履き続けていた息子。

「次に破ったら、あんたの履くズボンはないよ~」と言って注意していたはずなのに…

先日もまた破っていた…Σ( ̄□ ̄)!

それが、コレ↓

ビリビリのズボン


ヽ(`д´;)/ 破ったらあかんって言ってたやろ~!!!!

息子「何か知らんけどな~、何かいつのまにかな~、やぶれててん~。(*⌒▽⌒*) エヘヘ」

ヽ(`д´;)/ わ、笑っている場合じゃな~い!!

どうしよう…。このまま破り続けたら…( ̄Д ̄;;

週末はユニクロへ直行か???


 他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


息子に「あんた、ズボン全部破ったら、学校に何着てていくつもり??」って聞いたら、「パンツ」だって…。…( ̄Д ̄;; パンツ一丁で行くつもりなのか…やつは…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

