07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-24 (Thu) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
そらはさくらいろそらはさくらいろ
(2002/01)
村上 康成

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


桜が散る中、青空に向かってねっころがってみたら…。爽やかな青空とピンク色の桜の花びらがとてもきれい。動物たちも話しかけてきます。みんなで一緒にねっころがって空を見ていたら、空までもが羨ましがってねっころがりたくなって…。一面の青空を描いたページが続くこの絵本は、読者も一緒にねっころがって空を眺めているような気持ちにさせてくれます。桜舞い散る心地よい春のひとときを体験できる絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今月はじめに撮影した桜。

sakura


今はすっかり散っている…( ´Д`)

さて、今朝は旗持ち当番だった私。旗持ち当番とは、信号のある交差点で黄色い旗を持って、小学生を誘導するおばちゃんのこと。

7時50分には交差点に集合の予定だったのに…

起きたら、8時だった。。。。

Σ( ̄□ ̄)!ガオ!!

娘&息子を急いで起こし、ジイジに支度を頼み、ジャージのままで交差点までダッシュ!!

どしゃぶりの中、到着したのは8時10分…。

ほとんどの小学生が登校しちゃってて、役立たずの私。

もう一人の当番の人にただ、ただ、平謝り。

一応、信号が青になるたび、黄色い旗をもって横断歩道へ出るものの、小学生の姿は見えず~(>_<。)

当番の人も「もう、来ないね」と言って撤収の準備をしていたら、向こうからやってくる遅刻者2名。

うちの子だ!!

「遅刻、遅刻!!」と叫んで、急いで自転車に息子を乗せ、娘を走らせて学校へ。。。。。。。

2人から「ママのせいだ!! ママのせいだ!!」と怒られたのは言うまでもありません。

えぇ、明日は早く起きて、ちゃんと支度しますです。

今日はごめんなさい。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


新しいクラスで友達ができた娘。最近は女の子と遊ぶのが楽しそう(*⌒▽⌒*) ☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

