01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) | スポンサー広告
2008-04-05 (Sat) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
どうぶつえんがうちにきた!どうぶつえんがうちにきた!
(2003/05)
島 怜花、きむら ゆういち 他

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


動物が好きなミキちゃんが動物園の人に「温泉旅行に行くので動物を預かってほしい」と言われて、気楽にひきうけてしまったから大変。ミキちゃんのおうちに動物園の動物たちがたくさんやってきてしまいました。パパはぞうの鼻でヨーヨーにされちゃうし、ママが冷蔵庫を開けるとペンギンがいるし、お風呂に入ろうとすればワニとカバが!家中めちゃめちゃになって、とうとう家族みんなが怒ってしまいます。
ところが泥棒がやってきて…。
どんなに迷惑でも、一緒に生活をしていると情がわくんですね(笑)。最後のページと8・9ページを見比べてみてください。ピカピカの家に動物たちが押し寄せて、迷惑そうな顔をしている家族の様子と、動物たちがいなくなって家はちょっぴり傷んでいるものの、淋しそうな家族の様子。動物が大好きな子供たちに読んであげたいユニークなお話。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日は子供たちと桜祭りにお出かけしてきました。

桜祭り


桜満開の光景に私はうっとり、ゆったり…。

一方、子供たちは、出店されているフランクフルトや団子など食べ物系にうっとり。。。。

花より団子とはまさにこのことだなぁ。。。

桜祭り


せがまれて、買いました。みたらし団子。2本で100円。

めっちゃ安かった。んで、めっちゃ美味しかった。

えぇ、私も実は花より団子派なんです。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


最近、ムチムチと太ってきた娘。甘いものには目がないらしい。お団子も美味しそうに頬張って、さらにもう1本と手を伸ばしてきた。「あかん、あかん太る、太る」と言ったら、「えぇねん。ムチムチしていて頼もしいやろ」…えぇ、確かに。。。。。( ̄Д ̄;;☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング























管理者にだけ表示を許可する

