09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-16 (Tue) | クリスマスの絵本 | COM(0) | TB(0)
至光社国際版絵本至光社国際版絵本
(1996/06/01)
太田 有香、山崎 陽子 他

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら2歳~
自分で読むなら小学校低学年~


すべてのページが可愛らしいコラージュで描かれているクリスマスの絵本。
もうすぐクリスマス。サンタさんのポストは子供たちからの手紙でいっぱいです。
中にはちょっぴり難しいリクエストも…。なんとか子供たちの願い通りのプレゼントをそろえたサンタさんですが…慌てていたためちょっと大失敗。そして、家に帰ったサンタさんにも嬉しい贈物が。
シビアに言うと、ストーリーは中途半端な感じも否めません。ただ、それをカバーするようにコラージュのイラストが可愛らしいので読んでいても苦に思えません。小さな子供にはコラージュだけを見せても楽しめると想います。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

お風呂に入っている時に娘がニヤニヤしながら教えてくれたこと。

娘「あんな~、今日、クラスのM君がな~『おまえんとこ、弟おる?』って聞いてきてん」

私「それで?」

娘「『おるで』って言ったら、M君が『妹が弟のこと好きみたいや』って言ってはってん」

私「うそぉ~!?」(゚Д゚)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 息子よ…。とうとうあんたも

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! って感じやね~。

そのまま、バレンタインまで維持しろよ~!!

私「って、あんたはどうなん?」と娘に聞くと、

娘「私はあかんわ…」

だと。。。

娘よ、きっといつか、あんたの黄金期もやってくるって!!


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


息子のチョコを狙っているのは、私&娘。実は、息子は甘いものが苦手なんだ~♪☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

