10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-03-25 (Tue) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
のはらのせんたくやさんのはらのせんたくやさん
(2006/09)
いもと ようこ、神沢 利子 他

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~



ごろうちゃんはとてもめんどくさがりや。毎朝、顔をあらわないし、歯もみがきません。
お母さんが買ってきてくれた、かわいい洗面器と歯ブラシも使ってくれません。すると、洗面器と歯ブラシ、せっけんまでもが怒って、うちを出ていってしまいました。のはらについた3人(?)は、そこで洗濯屋をはじめます。ねずみのぼうやもピカピカに、亀の甲羅もツルツルに、リスのしっぽもシャボンでポワンポワンに洗ってくれて、動物たちは大喜び。そこへやってきたのはごろうちゃん。一緒に遊ぼうと想っていたのに、洗面器たちはごろうちゃんから逃げようとします。ごろうちゃんは洗面器たちときれいにすると約束し
お風呂嫌い、歯磨き苦手な子供にオススメの絵本です。


ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

昨日、娘の学校で終業式があり、待ちに待った(?)成績表を持って帰ってきた。

何だか娘がすっごくうれしそう。。。

で、開けてみたら、

なんと!!

1年生からずっと、整理整頓が「もうすこし」だったのが「できる」に!!

いやぁ、算数より国語より生活より体育より何より、真っ先に目がいき、チェックしたのがココ!!

しかも、あがっている~♪♪

娘も何よりそれがうれしかったようで、「ほら、ほら」と指までさして自慢、自慢。

「すごいね~。頑張ったね~」と私も嬉しくって大褒め!!

家ではまだまだ、片付け下手な娘ですが、

学校ではなんとか忘れ物をしないで、整理整頓を頑張ったみたい。

少しずつ「頑張ろう」という気持ちが芽生えただけでもえらい、えらい。

この調子で家、特に、自分の部屋だけは片付けられるようになってね~(*´∀`)ノ


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


ベタ褒めだった昨日。さすがに昨日の娘の部屋はキレイに整理整頓されていた。。。。が、今日、チェックしたら…わぁお!! 足の踏み場もなく、机の上には山崩れが起きていた。一体、どうやったら、そんなに汚くできるのか…ある意味、すごいよ。。。☆ポチッと応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

