07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-11 (Sun) | クリスマスの絵本 | COM(4) | TB(1)
ババールとサンタクロース

おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



サンタさんにぞうの国にも来てくれるように手紙を出したババールの子供たち。ところが返事は待っても待っても来ません。。。しょんぼりしている子供たちを励まそうとババールのサンタ探しの冒険が始まります。
やっとの思いでたどり着いたサンタの家。サンタさんとババールはすっかり仲良くなり、ぞうの国にサンタさんを招待することに。でも、世界中の子供たちにイブの夜にプレゼントを届けなければならないサンタさんにとって、ぞうの国まで足を伸ばすのは無理だと言われてしまいます。
そこで、サンタさんがババールに託したのは…。

何と言っても、サンタさんのおうちが素敵!
このお話でもおもちゃを作っているのは小人たち。
おもちゃ倉庫には人形置き場や兵隊置き場、積木置き場など様々なジャンルごとに小さなお部屋があります。
ユニークなエレベーターも!! このおうちのページを見ているだけで、子供たちとの会話が弾みます。
そして、最後の結末はババールらしいお話に仕上がっています。

それにしても、ババールはぞうの王様らしく金持ちだなぁと思うシーンもたびたびでてきます。
そんなところもこの絵本の醍醐味かもしれないですね。

ちょっとわき道

モロゾフ絵本ブック (2)


これは何だと思いますか? 絵本だと思ってしまいますよね。

ジャーン!!

モロゾフ絵本ブック (1)


実はチョコレートなんですぅぅぅ!!

モロゾフのアドベントコレクションのクリスマスブックというチョコレートです。

可愛いでしょ。子供たちにあげたら大喜びでした。

絵本を読みながら食べてもいいですね。

書評も書いてます↓


詳しくは↓


ポチッとお願い☆
ブログランキング


私のメインブログです↓
バナー



















管理者にだけ表示を許可する

ババールとサンタクロース
ババールとサンタクロース ジャン・ド・ブリュノフ さく やがわすみこ やくババールとサンタクロースジャン・ド・ブリュノフ, やがわ すみこ …
2005/12/13 10:25  こどもの本箱
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。