06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-02-13 (Wed) | 絵本 | COM(2) | TB(0)
やまのディスコやまのディスコ
(1988/10)
スズキ コージ
商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


スズキコージさんの描く絵本は、シュールでユニークな物語りと強烈なインパクトのイラストで読者を魅了する力を持っています。この「やまのディスコ」もその一つ。
オシャレ好きな白馬のみねこさん。くまの大将がディスコをオープンしたと知って、早速、ヤギのさんきち君を誘って出かけます。ディスコの中には森の動物たちが大勢集まっていました。バンドの演奏が始まると、みねこさんに続いてみんなも踊り出します。ところが、くるくる回るミラーボールは蜂の巣。蜂たちがブンブン飛び回るので危なくてしかたありません。とうとう、ライオンのよしお君が刺されて泣いて帰ってしまいました。しばらくすると…なんとライオンのよしお君のお父さんが乱入してきて、ディスコをめちゃくちゃに!! さぁ、みんなはどうなったのでしょうか?続きは絵本を読んでのお楽しみ。
ハチャメチャで楽しいスズキコージさんの絵本は、親子で読んで想いっきり笑える作品です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

京都ではまた、朝から雪が降り積もっていました。

雪の日


これは、仕事に行く途中、積もっている雪で雪だるまを作っちゃいました(*´∀`)ノ

フワサラの雪は、握り締めるとキュッキュッと音が鳴ってとても楽しい。

しかも、握った後でも手が濡れません(*´∀`)ノ

さて、

そんな仕事が入っている日に限って、アチャーな出来事って起こるんです( ̄Д ̄;;

今朝、息子に幼稚園へ行くための準備をしていたら、

一本の電話が…。

「今日は雪で園バスが出れなくなりました。自由登園になります。給食は中止で、お弁当持参です」

えぇ~!! (゚Д゚)

突然の予定変更に対応できる時間はないっ!!

車で息子を園へ送る時間もないっ!! ←仕事へ行く時間が迫っていたので…。

しかたないのでジイジに預けてお休みにした。。。

仕事から帰り、ジイジ宅へ息子を迎えに行くと…ムッとした顔の息子が。

「どうしたん?」と聞くと、

どうやら、ジイジにあまり遊んでもらえず不機嫌らしい。。。

ジイジも突然の予定変更で、忙しい中、預かってくれたから仕方ないやね。。。

息子も幼稚園に行ったほうが、たっぷり遊べてよかったかもね。

明日はちゃんと晴れて、登園できたらいいね(*´∀`)ノ


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


明日はバレンタインデー。娘に「好きな男の子にチョコあげる?」と聞くと、「いらない」だって。「あげても、チロル2個ぐらいでいい」だって( ̄Д ̄;; チロル2個からモロゾフに代わるのはいつの日か…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

