01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-11 (Mon) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
だんだんやまのそりすべり (日本傑作絵本シリーズ)だんだんやまのそりすべり (日本傑作絵本シリーズ)
(2002/11)
西村 繁男、あまん きみこ 他
商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



山ぞりが大好きな山の子たち。でも、女の子のいっちゃんはソリで滑るのが怖くて苦手です。みんなが山の上から滑り降りた後、一人で残っていると、反対側から歌声とともに動物たちの子供が登ってきました。動物たちの子もそり滑りが大好きで、楽しそうに滑っていきます。ところが、一匹だけ残っている子がいました。その子はキツネのいっちゃん。女の子と一緒です。同じ名前で同じようにソリ滑りが怖いふたりはすぐに仲良くなって、一緒にソリの練習をすることにしました。すると…。
最初は怖いソリ滑りでも、苦手なもの同士なら練習も助け合って、楽しくなります。
ソリの滑る爽快さ、雪遊びの楽しさ、動物たちとの心あたたまる交流をあまんきみこさんが優しい物語に仕上げています。雪の季節にぴったりの絵本。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


連休中、何をするということもなく、普段、サボりがちな家事やら雑用やらで時間を過ごしていた私。

明日から、学校かぁ…と思っているところに、メールが入る。

「京女さん、息子さんの衣裳どこまで進みましたか? 私はある程度できましたよ~」

あっ!! (°▽°;)  忘れていた!!

ヤバイ~、ヤバイ~!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

今日これからでもできるかな~。

息子はゲキレンジャーの録画を観て、踊っているし…、

リハーサルまでもうあとわずかだし。。。。

やっと原稿ができたというのに…今日も徹夜かも~。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


今日は温泉入ってきて、とってもリラックス~♪ あぁ、ビールを飲みたいけど…衣裳のこと考えたら、酔えないな~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング
























管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。