10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-01-05 (Sat) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
ふわふわふとん (こどものとも傑作集)ふわふわふとん (こどものとも傑作集)
(2001/10)
カズコ・G. ストーン
商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


やなぎむらのシリーズの冬のお話。柳の葉もすっかり散って、いよいよ冬がやってきます。そこで、みんなであたたかな布団を探しにでかけることにしました。
霜柱の上に取り残されているハサミムシを助けてあげると、ふわふわふとんにぴったりのががいものたねを教えてくれました。早速、ががいものたねを見つけ、やなぎハウスへ運ぼうとするのですが、途中で雪が降ってきました。降り積もる雪の中、小さな昆虫たちは寒さで力尽きそうになってしまいます。さぁ、みんなはどうなったでしょう? 続きは絵本を読んでのお楽しみ。 ガガイモの種がこんなにフワフワしていることを、この絵本で知りました。実際調べてみると、ほんとうに絵本のようにフワフワしているんです。虫たちの小さな世界を描きながら、いつもこんな風に新しいことを教えてくれる「やなぎむら」シリーズは、子供たちにとってとても素敵な知恵を授けてくれるようです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

お正月から旦那の実家へ帰省していました。

京都へ帰宅する途中で、淡路島にある「淡路ファームパーク」へ立ち寄ってきました。

お正月期間中はなんと入場料が半額なんです~♪

コアラが観れたり、小さな動物たちと触れ合えたりできるので、子供たちのお気に入りの場所でもあります。

ファームパーク

兎年の娘はうさぎが大のお気に入り。
うさぎちゃん、うさぎちゃん、といつまでも触り続けたがってました。

ファームパーク (4)

息子はモルモットを触って、上機嫌。
「フワフワ~、フワフワ~」を連発してました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ もっと他の言葉はないんかい!!

ファームパーク (2)


園内ではお餅つきや宝探しなどもあって、結構大人も楽しめます。

乗り物はないんですが、自然と触れ合えて、ゆったり遊べるのが◎。

それにしても、その帰り道は地獄のような大渋滞でした。。。

見事、帰省ラッシュとぶつかって、渋滞15キロ…。

だんな様、お疲れ様でしたぁぁぁぁ。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


食べて寝ての繰り返しだったお正月。体重計に乗るのが怖い…。かなり落ち込んでいるので…ポチッと☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング
























管理者にだけ表示を許可する

