10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-12-29 (Sat) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
かさぶたってどんなぶた―あそぶことば (絵本かがやけ詩)かさぶたってどんなぶた―あそぶことば (絵本かがやけ詩)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


楽しい楽しい言葉遊びがいっぱい詰まった絵本です。スズキコージさんの描く、おもちゃ箱をひっくり返したような奇想天外なイラストが、それぞれのユニークな詩を盛り上げてくれます。
最初に登場するのは、ねじめ正一さんの「あいうえおにぎり」。五十音を使って、子供も大好きな料理名が登場します。
次は谷川俊太郎さんの「おならうた」。いもくってぶ、くりくってぼ…。おならのさまざまな音がリズミカルに展開し、自然と笑いがこみ上げます。次は、有馬敲さんの「せみ」。せみの鳴き声をこんな風にとらえるなんて…すごい!!
ページをめくるたびに、楽しさが倍増する作品集です。笑いたい時、楽しい気分になりたい時にオススメ!

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

昨日の夜は、ほぼ徹夜で年賀状の印刷をしていました。

年賀状は友達用や仕事用、親戚用など数パターンのデザインを用意しなくちゃいけないので、

とっても手間がかかる~。

その上、今年は子供用も用意しなくちゃいけなかったので、めんどくさ~( ̄Д ̄;;

自分用のものには、印刷と同時に一言を書き添えて、

子供たちには今朝、書いてもらいました。

で、息子が書いた年賀状の一つがコレ。

息子の年賀状


左上に書いてあるのは、ねずみなんだそう。

左下のは鏡餅。

でも、手書きの年賀状ってなんだか温かいね。

子供のは特に、そう感じちゃいます。

最近は年賀の挨拶もメールが多いそうですね。

でも、やっぱりハガキの方が味があって私は好きですね。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


娘の年賀状は可愛いイラストがてんこ盛り!! 誰宛なのかな~と思ってみたら、先生宛だった( ̄Д ̄;;☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

