01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) | スポンサー広告
2007-12-13 (Thu) | クリスマスの絵本 | COM(2) | TB(0)
めいろのえほん サンタさんがんばって (講談社の創作絵本)めいろのえほん サンタさんがんばって (講談社の創作絵本)
(2005/10)
奥野 涼子

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


クリスマスイブの夜。サンタさんはプレゼントを配り終わって、帰宅してみると…。プレゼントを配っていなかった子供たちからの手紙が届けられました。さぁ、急いで今日中にプレゼントを届けなくっちゃ! ところがサンタが出かけた先は迷路ばかり。子供と一緒にお話を読み進めながら、迷路を楽しむ絵本です。ページの端に書かれたヒントをもとに、さまざまな迷路に挑戦してみてください。中には、かなり難しいものもあるので、親子で楽しむのにピッタリです。
クリスマスプレゼントにも◎。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日は娘の小学校の絵本の読み聞かせの会の打ち合わせがありました。

今年最後の読み聞かせは、来週することに。

読む物語は『雪の女王』です。

私は、ゲルダがカイを探しに行く途中で出会う、山賊の娘役になりました。

ちょっぴり男の子っぽい女の子の役なので、読む声や読み方に工夫が要りそうです。(´Д`;)

  


さて、息子が帰ってきた時、驚かされたこと!!

なんと、ズボンがビリビリに破けていました。

ちょうど、お尻のところの縫い目が裂けている感じ。

(゚Д゚)な、何したら、こんな風にビリビリになっちゃうの~!!

息子曰く

「なんかしらんけどな~(※「何か知らんけど」とは息子が悪いことをしてしまった時に良く使う常套句)、気がついたらやぶけてたぁ。エヘ(≧∇≦)」

「エヘ」じゃな~~~い! ヽ(`д´;)/

どうすんだよ~、明日も幼稚園あるんだよ~。

ズボン履いていかないわけにはいかないじゃん!!

というわけで、今夜も夜なべになりそうです。(´Д`;)


仕事の徹夜が終わったら、子供の用事でまた徹夜…。

母は辛いよ。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


本日、ようやくクリスマスの飾りつけを完了しました。ハッと気づくと、クリスマス。そんでいつの間にか正月を迎える準備が迫っているんですね~。あぁ師走~って忙しい☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング























管理者にだけ表示を許可する

