05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-11-28 (Wed) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
ぼくのうちはどうぶつえんぼくのうちはどうぶつえん
(2004/06)
みやざき ひでと

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~



アニメーションの美術製作を手がけている作家さんならではの、個性あふれるイラストが魅力。ページをめくるたび、読者を摩訶不思議な夜の世界へ導いていってくれます。
男の子が目をさますと、枕はアルマジロに、片方のスリッパはカモノハシに、電気のひもはアナコンダだ! ハッと気がつけば、うち中動物だらけ! 檻を描いてもしまうまに変身しちゃうし、あわわわ、動物たちがいっせいに飛び出して…!!
暗闇の怖さからくる錯覚と子供ならではの柔軟な発想を巧みに表現した絵本。大人が見ると「ちょっぴり怖い?」と思うのですが、子供は意外と平気。たくさんの動物が登場し、楽しんでくれる作品です。
最後は動物園からとあるところへ。それは絵本を読んでのお楽しみです。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


今日の娘は黒いセーターと黒いフレアスカート。それに、モスグリーンのベストを重ね、白いコートを着て学校に行きました。

帰宅後、なんだか、嬉しそうな様子。

私(≧∇≦)「何々?? いいことあった?」

娘「うん。あんな~、友達のE君がな~

『おまえの格好、可愛いな~』って言ってくれてん。♪」

な、なんと!! 男の子からファッションを褒められるとは!!

私「いいな~、いいな~、ママは男の子に褒められたことないよ~(パパからはまたぎって言われているし…)」

娘「エヘヘへ(≧∇≦)」

何だか、娘の照れた顔がとても可愛く、そして少女への成長をのぞかしてくれたように思えた。

たぶん、いや、きっと、娘はE君のことが好きに違いない…(*´∀`)ノムヒョー!!



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


娘のダジャレ「この紫蘇、おいしそ~!!」上手い!! 座布団3つ!!☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

