05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-13 (Tue) | 絵本 | COM(0) | TB(0)
おしりおしり
(2007/08)
さえぐさ ひろこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい&可愛い
読んであげるなら2歳~
自分で読むなら小学校低学年~


登場するのは動物たちのおしり!!
写真と簡単な言葉で表情豊かに綴っていて、見ているだけでも楽しめる写真絵本です。
最初に登場したかばのおしりには「どん でか ばーん!」、次に登場したマンドリルには、「あらあらきらきら おかおもきらきら」。可愛いおしり、大きなおしり、かわったおしり…たくさんのおしりを見れば、子供の顔もニッコリです。
動物園では普段目にすることの少ない、動物たちの違った一面を発見できる絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


今日は母の一回忌と納骨式がありました。

実家でお坊さんを招いて、仏壇の前でお経を唱えてもらいました。

娘と息子も今日は小学校や幼稚園を休み、一緒に参加。

お経を聞くのは恐らく初めての娘&息子。

お坊さんが木魚を叩き始めた時に、プッと笑ったものの、後は静かに手を合わせてくれました。

1時間もの長い間、よくしんぼうしてくれました。

途中、焼香しなければならなかったのですが、娘も息子も私の見よう見まねで何とか無事行うことができ、ホッとしていたら…

私がやっちゃいました。。。。( ̄Д ̄;;

なんと、お焼香の箱ごとズベッとひっくり返してしまったのです!! (´Д`;)

座布団や畳の上に散らばる香。慌てて拾う私!! ふと子供たちの顔を見ると

Σ(゚д゚;) こんな顔が→ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 こんな状態に…

旦那も(゚□゚) アングリです。。。

その間もお坊さんのお経は続き…

途中で、電話が鳴って、慌てて私が応対したり、娘がトイレへ行ってドアをしめるのを忘れ、トイレの音が丸聞こえだったり…とちょっとしたハプニングがありましたが…。


なんとか無事終了。。。

終了後、息子がポツンとつぶやいた言葉は…

「長かったな~。もしかして、まだ続くの???」でした。

長い間ご苦労様。この後はお墓へ行って納骨を済ませ、ご馳走をいただきました☆

※ごちそうの内容はメインブログにて~



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 書評フェアにも掲載されました(*´∀`)ノ


私のメインブログです↓ 
バナー


明日は息子の就学前検診。た、たいへんな一日がまたやってきた…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。