07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-29 (Mon) | 絵本 | COM(1) | TB(0)
まじょのくつ (おはなしのほん)まじょのくつ (おはなしのほん)
(2005/04)
さとう めぐみ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


まさかこんなことになるなんて…。魔女が脱いだ靴をきっかけにアレよアレよととんでもない方向へ話が展開してしまう楽しいお話。
小川に落ちた帽子を取ろうと靴を脱いだ魔女。ちょっと先の尖った魔女らしい靴を子牛が見つけて、何気なく頭へ…。あら不思議、靴は子牛の角になってしまいます。子牛が自分の体を触ると、これまた不思議! おなかの白い模様が外れて、強そうな黒牛へ変身してしまいました。次にやってきたのはたぬき。子牛の脱いだ白い模様を体にあてると、あら不思議。たぬきがパンダに変身してしまいます。代わりに取れたのは、たぬきのしっぽ。そして、そのしっぽを手にしたのはいぬ。動物たちは次々に変身するのですが、話は困った展開に。黒牛になった子牛を闘牛士が、パンダになったたぬきをどろぼうが捕まえようと追いかけてきます。何より困ったのは靴をなくした魔女。どうなるかは絵本を読んでのお楽しみです。
魔女が出てくるのに、物語では呪文らしい呪文は登場しません。その代わりに、魔女の持ち物が不思議な力を持っているように描かれているのがユニーク。
最後はすっきり&ニッコリできる結末になっています。
子供たちも「楽しかった」と言ってくれる作品です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


先日、北山ハロウィンに行った時、雑貨屋さんで見つけた乳歯ケース。

つい2日前も、娘が「抜けた、抜けた」と喜んで見せてくれた乳歯を

うっかり無くしてしまった私。。。。。

そろそろ息子の歯も生えかわり始めているので、ふたりの歯がごちゃまぜにならないためにも、

私が無くさないためにも、

ちゃんとした乳歯ケースを買わなきゃと思っていたんです。

雑貨屋さんで見つけた時には「コレ! コレ!」と大声をあげてしまったほど嬉しかったな。

その乳歯ケースがコチラ↓

乳歯ケース


青が息子でピンクが娘。

こんな風に乳歯を大切にしまっておけます。

一応、ネットで調べたら、売ってました。


 【乳歯のおうち】  かわいい小さな乳歯入れ -MILK TOOTH HOLDER-【乳歯のおうち】かわいい...




TOOTH HOLDERって言うのね。知らなかったわ。

それにしても可愛い入れ物です。(≧∇≦)

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓ 


私のメインブログです↓ 
バナー


31日は近所でハロウィンイベントを計画中。只今、ある物を製作中…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング





















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。