03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-09-24 (Mon) | 赤ちゃん絵本 | COM(0) | TB(0)
おやすみなさいコッコさんおやすみなさいコッコさん
(1988/01)
片山 健
商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら2歳~
自分で読むなら6歳~


みーんな眠っている夜。おきているのはお月さまだけのはずなのに、まだ眠っていない子供が一人。コッコさんです。
お空の雲も、池の水も、魚も鳥もみんな眠ってしまったよ、とお月さまが言っても、コッコさんは「コッコはねむらないもん」と言ってなかなか眠ろうとしません。
お月さまとコッコさんの同じ言葉の繰り返しが続きます。
眠るものの対象が次第にコッコさんの身近なものへと近づいていき、そして最後には…。
2歳ぐらいのコッコさんと同じ年の子供たちってなかなか寝てくれないもの。
大人が寝て欲しいと思っていても、目をパッチリ開けていたり、おしゃべりしたり…。そんな時にこの絵本を開いてみてはいかがでしょう。
繰り返しのフレーズがまるで子守唄のように心地よく耳に響き、コッコさんの眠りと一緒に、子供たちを眠りに誘ってくれるはず。
最後の方は読む声を小さくして。ラストの「コッコさん」の部分は子供の名前でもいいかもしれないですね。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日は、近所のヘアサロンで子供カットフェアがあったので、行って来ましたヽ(´▽`)/

息子はかなりワクワクした様子で、ジッと鏡を見ていました。

が、ドンドン短くなる自分の髪を見て不安を感じたのか、

カット


キョロキョロ…。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 動いたら、危ないって…。

でも、お兄さんが上手にカットしてくれたおかげでとても素敵に仕上がったよ~ヽ(´▽`)/

娘はマッシュルームカットから、ちょっぴり前を長めにカットして大人っぽいスタイルに。

帰宅後、玄関の姿見でふたりで鏡とにらめっこしていました。

だんだん、自分のヘアスタイルも気になるお年頃になってきたのね~ヽ(´▽`)/アハハ



他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


子供カットはなんと一人500円。年に一度の大チャンスなのだ~。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

