01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) | スポンサー広告
2007-08-28 (Tue) | 絵本 | COM(4) | TB(0)
たろうのおでかけ (こどものとも傑作集 (24))たろうのおでかけ (こどものとも傑作集 (24))
(1966/07)
村山 桂子、堀内 誠一 他
商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい&誕生日
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~



仲良しのまみちゃんちに誕生日のお祝いに、たろうはスミレの花とお母さんの手作りのアイスクリームを持って出かけます。犬のちろーや猫のみーや、あひるのがあこたちも一緒に。嬉しくてたまらないたろうは、ぴょこぴょこ飛び跳ねます。すると、お母さんが「ふざけちゃダメ、ダメ、ダメ。怪我をするから」と注意します。街にやって来たたろうは、走り出しました。が、今度はバイクのおじさんに危ないよと、注意されてしまいます。さぁ、たろうは交通ルールを守りながらちゃんとまみちゃんちまで行けるかな?
お友達の誕生日プレゼントを届けるワクワクした気持ちを表現しつつ、信号の渡り方、横断歩道の渡り方など交通ルールを楽しく教えてくれるのが魅力です。
また、たろうに注意してくれる様々な職業の人が登場するのもユニーク。
さらに、ページをめくるたびに、たろうや犬たちの繰り返される同じフレーズが物語にリズムをつけ、読みやすいお話運びになっています。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


今日は息子の誕生日。

早速、朝からパパから宅急便でお祝いが届く。

袋を開けると中から野球のグローブ&ボールが!!

(*´∀`)ノ「ウッワー!! ママ、見てみて~」とすっごく嬉しそう。

グローブを手にはめ、ボールを投げてしばらく遊んだ後は、

義母からのプレゼントを開け始める。

中から出てきたのは、

「ママ~♪ ゲキレンジャーのパジャマや~♪」ヽ(´▽`)/

すっごく嬉しそうだ。。。

なんてたって、息子は自分をヒーローだと思い込んでいるから、この手のものには目がない…。お義母さん、素敵なパジャマをありがとう☆

ジイジからはスニーカー、私からはプーさんの時計をもらって終始ニコニコ。。

が、私が一番驚き、息子が一番喜んだプレゼントは…

コレだ。

プレゼント


学校から帰った娘はいちもくさんに自分の部屋に閉じこもり、夕方私たちの前にニヤニヤしながら現れて、

「ハッピー、バースデー●●ちゃん~♪」と歌い始めた。

そして、「お誕生日おめでとう~♪」と息子に差し出したのが↑鉛筆セット。

何と、私が娘に買ってあげた鉛筆セットを使わずに取っておいたらしい。

ちゃんとリボンをかけて、ラッピングまでしてあった。

娘にとっては生まれて初めて誰かにあげる誕生日プレゼント。

選んだ人は、私でもパパでもなく息子だった( ´∀`)σ)Д`) コノッ

そして、息子にとっては初めてネェネェからプレゼントをもらえたことが何より嬉しかったみたい。。

※この写真を撮るため、ちょっと鉛筆を失敬していたら、ものすごく怒られた(´Д`;) 誰にもいじられたくないんだと…。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


息子よ、6歳の誕生日おめでとう。これからもずっと寝る前のキスは続けてね~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング




















管理者にだけ表示を許可する

