09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-10-17 (Wed) | 絵本 | COM(4) | TB(0)
ワニぼうのやまのぼり ワニぼうのやまのぼり
内田 麟太郎 (2007/03)
文渓堂
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


澄んだ秋の空を見上げて、ワニぼう一家は山登りに行くことにしました。
秋の山はあきないな、色とりどりであきないな、鳥もとりどりあきないな♪
と歌を歌いながら秋色に彩られた山を登っていくワニぼう一家。お山のてっぺんでお弁当を食べていると、いきなり山が立ち上がりました!
突然、山に現れた大きな目と口、そして手! ワニぼうだけでなく、読者もビックリの展開です。
ところがお父さんとお母さんはあわてません。「秋だもの」「山だって」。
そう、秋の山の美しさは山そのものまでもとりこにしてしまうほど、美しい。読後は秋の山登りをしてみたくなる楽しい絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

本日の娘の机の上。

机


こ、これは…ひどすぎる…。

しわくちゃのプリント、おもちゃ、鼻をかんだあとのティッシュ、教科書…すべて山積みです。。。

床には机の上からこぼれおちたものが散乱しています。

帰宅したら、注意して一緒に片付けようと思いますが、

この状態でも平気のへっちゃんな娘はどうなんだろう????

将来、片付けられない症候群になりそうな予感がします。。。

そんな娘が昨日の夕方、「ママ、キレイなお空だから写真に撮って」と言った夕暮れ。

夕暮れ


感性はいいんだよ。感性は…。

机の上も一緒にきれいにしようね~。( ´∀`)σ)Д`)


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


カウンターが99999になったらカウプレしようかな~と検討中。。。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

