06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-01 (Wed) | 絵本 | COM(6) | TB(0)
うえへまいりまぁすうえへまいりまぁす
(2003/02)
長谷川 義史

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


今日はデパートでお買い物。エレベーターに乗っていった先は…。お母さんは2階婦人服売り場で水着を、5階紳士服売り場でお父さんはパンツ、6階おもちゃ売り場で僕は車を買った。そして、「うえへまいりまぁす…」。次についたのは45階おすもう売り場。その次は91階にんじゃ売り場。459階の催しもの会場では地獄の物産展が!! 買ったものも奇想天外なら、ありえない階数も奇想天外。最後に行く最上階は「そんなばかな~」と突っ込みが入りそうなものが売ってます。
エレベーターという箱を使って移動するのって、扉が開いて別の世界へトリップできるようなワクワクした感じがありますよね。その感覚をユニークに表現された絵本。ちょっと奇抜に思える階数もちゃんと理由があるんです。45階はお相撲にちなんだ「シコ」。91階は忍者の「くのいち」。そして451階は「シコク(じごく)」。何度読んでも楽しくて親子で笑える絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


昨日は娘の誕生日でした。

娘のリクエストにより、パンのおいしい某ファミレスへ。

レストラン


娘のお目当てはこれ↓

キティ


キティちゃんのお子さまランチ。

息子はシンカンセンのお子さまランチをオーダー。

私&ジイジはバースデーディナーをオーダー。

4人でこれでもか…というほどパンをお替りし、お腹がパンパンになるほど食べた。

帰宅後、アンテノールで買っておいたケーキを食べる。。。。
ケーキ


はっきり言って、胃に入る余裕がなかったのだけど、みんなでバースデーソングを歌い、娘がろうそくを消す儀式をした。

私と娘は胃の少しの隙間にケーキを押し込んだのだけど、

息子は無理だったらしい。

途中で「ママ、もうあかん。食べられへん」とギブアップ。。。。

美味しいケーキはお腹が空いている時に食べるべきだぁ。。。。

誰もケーキが美味しいとは一言も言わなかった。。。

最後に娘が一言。

「ママ、食べすぎってクルシイね~」


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


せっかくダイエットを始めようと思っていたのに…逆に食べすぎで2キロもオーバーしてしまった。。。あぁ~(´Д`;)☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。