03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-21 (Sat) | 絵本 | COM(3) | TB(0)
まっくらまっくらまっくらまっくら
(2006/07)
いちかわ けいこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


箱の中、電気を消した部屋、夜の台所…まっくらな中を覗く真っ白な猫。好奇心いっぱいの猫がこっそりとまっくらな世界を覗くドキドキ&ワクワクした気持ちが子供たちにも伝わってくるよう。
猫の視点で描かれているのも楽しめます。
暗い箱の中を興味深々で覗く猫の表情が、ページをめくった瞬間、箱の中いっぱいのりんごを見てうれしそうな表情になっているのが何とも言えず面白い。コロコロ変わる猫の表情も楽しみの一つ。
最後は台所から追い出された猫が意外な行動をとります。
うん、これも猫ならでは!

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日の幼稚園の母親懇談会でのこと。

夏休みのオススメ絵本もいろいろ紹介してくれた先生。

教室の後ろにズラリと絵本が並んでいました。

絵本ズラリ


「じごくのそうべえ」「半日村」「もちもちのき」「てん」「おしいれのぼうけん」「びゅんびゅんごまがまわったら」「きょうはなんのひ」「だんぷえんちょうやっつけた」「ろぼっとカミイ」「エルマーとりゅう」などなど…。

私のお気に入りの絵本も多くピックアップされていて、すごくうれしかったな~。

「だんぷえんちょうやっつけた」はまだ読んだことがないので、今度読んでみたいと思っています。

小学校の夏休みの宿題では読書感想文もあるので、またまた、娘と絵本の選考もしなくちゃ。。。。

はやく、風邪治さなきゃ。。。

ハリーポッターにも行けてないし~


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


先日、病院に行ったら、「あ~、扁桃腺、膿んでます。真っ白。点滴しましょう」と言われちゃった。点滴している間、何を心配していたかというと、幼稚園のバスのむかえの時間に間に合うかどうか…だった。点滴してても安らげない自分が嫌になる…☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。