03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-07-02 (Mon) | 絵本 | COM(2) | TB(0)
あめのひのトランペット あめのひのトランペット―くまのがっきやさん
安房 直子 (1980/01)
金の星社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


野原の真ん中の楡の木の下に、「ふしぎや」という小さなお店がありました。
お店の中には緑のベレー帽をかぶったクマが一匹と、太鼓やギター、カスタネットなどの楽器。
そう、「ふしぎや」は楽器屋さんです。
あるどしゃぶりの日、くまのお店に男の子がやってきました。
「雨降りはつまらないから、何か楽しいコトない?」男の子がそうこたえると、
クマは金色のトランペットを差し出しました。
雨に濡れながらブオーブオーとトランペットを吹いていると、あら不思議。空の雲が動き出して…。
雨の日のベールがかかった様な優しいイラストが印象的な絵本。
朝の光のように輝くトランペットがすっきりとした青空を呼ぶファンタジックな絵本です。雨降りの日に読んであげて欲しい一冊。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

コメントへのお返事がずいぶん遅れてしまい、申し訳ありません。必ず返事を書きますのでしばらくお待ちを…。

さて、今、寝るのも惜しんで夢中になっているものがあります。

そ・れ・は…ハリーポッター!!

今、ちょうど、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
J.K.ローリング 作
静山社 (2004.9)
通常24時間以内に発送します。


これを読み終えたとこです。。。

寝る前はもちろん、味噌汁を作りながら、洗濯物を干しながら、電車の吊革につかまりながら、バスを待ちながら…。ありとあらゆる時間をみつけては、この本に没頭していた3日間…。

娘はこっちを一生懸命読んでます。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
J.K. ローリング、J.K. Rowling 他 (2001/07/12)
静山社
この商品の詳細を見る


しっかし、仕事に行く時にも何をするにも持ち歩いて、時間をみつけては読んでいるんですが…

重い!! 重すぎる…。

娘もランドセルに入らなくてヒーヒー言ってます…。

7月20日に公開される映画が今、私と娘とのホットな話題。。。。

そんな中、ひとり取り残されているもの1名。

娘に話しかけながら、「なぁ、おもしろい? おもしろい?」と言って、とても邪魔にされている息子。。。

早く本が読めるようになったらいいのにね~(≧∇≦)

一緒に映画行こうね~(≧∇≦)

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


こんな分厚い本が小2でも読めるのかな?と心配していたのですが…何とかついてきている娘。あと、もう少しだ!!頑張れ~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング























管理者にだけ表示を許可する

