04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-07-08 (Sun) | 絵本 | COM(4) | TB(0)
ハルとカミナリハルとカミナリ
(2006/12)
ちば みなこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:ちょっぴりドキドキ
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



雷のなる日。ハルのところへカミナリ親子がへそ祭りに誘いに来ました。黒ずくめの姿と牙の生えた口。どこか悪魔ちっくなカミナリですが、雲を車のように運転したり、祭りの準備を楽しむ様子はまるで人間社会と同じ。雲の上のカミナリさまの村にハルもすっかり馴染んでいきます。へそ祭りのごちそうは、すべてへそ尽くし。村の畑に栽培されているへその実を使って、いろいろな料理が作られます。ゴロゴロドンドンとカミナリの音楽が鳴り響き、いよいよ祭りが始まるのですが、長老の一言で何だか雰囲気が一変。
「へその実は美味しいけど、本当のおへそはもっとうまかったな~」
ハルを囲むカミナリたちの目。今にもよだれを垂らしそうな口。
さぁ、大変、ハルのおへそを取りにカミナリたちが追いかけてきます。
ハルは逃げられるのでしょうか?
愛らしさと怖さを融合させたような個性的なカミナリさまが登場するのがユニーク。独特のタッチで描かれたイラストが不思議な雰囲気を醸し出しています。雷の鳴る日に読んでみてはいかがでしょう。面白い?それとも怖かった? 子供の感想が二つに分かれるかもしれません。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

先日から通勤時間を利用しながら、チマチマ読んでいた『ハリー・ポッター』をとうとう読み終えた(≧∇≦)

『謎のプリンス』まで一気に読んでしまったわ~。

いやぁ、ほんとに面白い。

子供たちが夢中になるのもよーく分かる。

もうすぐ、七巻が出るそうだけど、早く読みたくてウズウズしちゃう。

ちなみに対象年齢は小学生。。。。(´Д`;)アハアハ

来年は息子も小学生だから、全巻揃えようかなぁ~と思案中。

ハードカバーは高いので、携帯版で…。

さて、娘の誕生日が近づいている。。。

何が欲しいと聞いたら、一輪車だって。。。。

七夕様には105円をお願いし、私には一輪車をねだる娘。。。

よくわかっているじゃん。。。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


バーゲンで、早速、今年のサイズにぴったりなパンツを購入。。。サイズ違いのパンツがそろっている洋服箪笥って…ブティックじゃないんだからぁぁぁ☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

