07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-06-08 (Fri) | 絵本 | COM(4) | TB(0)
くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)
(2006/06/14)
さとう わきこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~



子供に大人気のせんたくかあちゃんの2作目。今回もまたパワフルなせんたくかあちゃんが大活躍。
洗濯し終わったせんたくかあちゃんが、空を見上げると、何だかどんよりした曇り空。今にも雨が降ってきそうです。そこでかあちゃんは大凧を利用したいいアイデアを思いつきます。大凧は風にのってグングン空高く舞い上がると、せんたくかあちゃんはそのひもに次々と洗濯物を干していきます。雲の上では凧の後からひらひらと登っていく洗濯物に、かみなりたちが大騒ぎ。自分もこんな風にひらひらと登ってみたくなったかみなりたちは、空から落ちてきてせんたくかあちゃんに「せんたくして干してくれ~」と頼みます。
さぁ、楽しそうなかみなりの凧登り!! ところが…。そう、洗濯物をカラカラに干すとどうなるか…もう、おわかりですね。
ユニークでスケールのあるせんたくかあちゃんのお話。今回はすっかりかみなりたちとも仲良くなったその後の展開となってます。それにしても、かあちゃんのパワフルさには脱帽です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


息子の熱が下がらず、今日は幼稚園をお休み。

朝一で病院で診察を受けた時は37度5分ほどだったのが、昼過ぎには38度に…。

じいじに託して、私は仕事へ。。。

帰宅すると、息子は熱で顔が赤くなって、いつもは一重の目が二重になっていた。。。

二重の息子はジャニーズ系のイケメンに変身だ。

ほんの一時だけのイケメン君。

いつもはのびた君って感じなのにね~。(*´∀`)ノアハハ

それにしても息子には踏んだり蹴ったりの1週間だったな。。。

痔にはなるわ。風邪ひいちゃうわ。。。

それでもけなげに毎日痔の座薬を我慢したり、

風邪で辛くてもちゃんとごはんを食べたりしてくれる息子を見ていると

こっちが辛くなっちゃうよ。

早く元気になってくれ。。。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


我が家では病気の時だけは特別。ママは優しいし、大好きなゼリーが食べられるし、思いっきり甘えてもOK。今日の息子はそうだったのだけど、娘だけは何だか不満そう。「いいな。いいな。私も病気になりたいな」。昨日はうれしそうだったのに…。すぐやきもち焼いちゃう娘デス。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

