10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-16 (Wed) | 絵本 | COM(3) | TB(0)
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)
(2007/02/07)
にしむら あつこ

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら小学校低学年~


にしむらあつこさんのホネホネさんシリーズの春のお話。
郵便屋さんのホネホネさんは今日も元気に手紙の配達。ギコギコギーと自転車をこいで春いっぱいの村を回ります。
カワセミ君からトリオ君に届いた手紙は「はるかぜまつり」のいかだの川下りへの誘い。ニョロコさんには、ブタヤマさんとリスノさんちの子供たちの入学式の洋服を作って欲しいとのお願いの手紙。カメキチさんからナマズさんへ届いたのは、春のお茶会への招待状。どのおうちへ届く手紙も春ならではの楽しくてウキウキするものばかり。あ、誰かさんちには春だからこそちょっぴり困ってしまうことも書かれていました。
モノクロなのにどこか温かいイラスト、ガイコツなのに愛らしいホネホネさん、子供たちの大好きな絵本です。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!


先日の図書ボランティアの集まりでリーダーのTさんが徹夜してみんなのために作ってくれた素敵なプレゼントがコレ↓
図書ボDVD


オリジナルDVD!!

裏面↓
図書ボDVD


1年間、私たちが読み聞かせをした絵本が並ぶパッケージ。

DVDにはちゃんとメンバーの名前も記載されているんです。

DVDには、読み聞かせのリハーサル時に撮影された映像が1年分収録されていました。

これをいただいた時、1年間の想い出がよみがえり、すごく嬉しかったです。

絵本を通じて、楽しくて素敵なメンバーと出会えてほんとに良かったと実感しました。

この1年も張り切って読み聞かせを頑張りたいなと思います。(≧∇≦)

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


先日、レンタルビデオ店で借りてきた「トイストーリー2」を観た子供たち。すっかりバズ&ウッディのとりこになった息子。お片づけする時、「乱暴に扱ったら、きっと夜中に泣いてるよ」というとすごく丁寧に片付けるように。ウフフ(≧∇≦)親にとっても嬉しい「トイストーリー」なのでありました☆☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。