10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-05-07 (Mon) | 絵本 | COM(2) | TB(0)
へいき へいき (講談社の創作絵本)へいき へいき (講談社の創作絵本)
(2005/06/07)
内田 麟太郎、竹内 通雅 他

商品詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~



クマも腰を抜かしたという怖い「き」の生えている山。臆病とバカにされて黙ってはいられなくなったオオカミとイタチが挑みます。さて出てきた「き」とは…。読者もドキドキしながらページをめくると、あらあら登場したのは、鼻ちょうちんを膨らませている「ねいき」、河童と泳ぎっこをしている「みずかき」、火事の火消しに躍起になっている「しょうかき」…。奇想天外なユニークな「木」が次々と登場します。オオカミやイタチも怖いのを忘れて、すっかり安心。
でも、最後に登場したのは…読者もブルブルの恐ろしい「木」でした。
何の木かは絵本を読んでのお楽しみです。
内田麟太郎さんのユーモアたっぷりの言葉遊びと、竹内通雅さんの絵でおかしな「木」の世界を子どもと一緒に堪能できる絵本です。
「ゆうき」を出して読んでみてください。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

ご近所さんから朝採りのたけのこをいただきました。(≧∇≦)
たけのこ


( ̄Д ̄;;が…一瞬、困った私。。。

たけのこって下準備が大変です。。。

ぬかでゆがいて、あくぬきしなくちゃならないからね~(´Д`;)

朝、すぐに米ぬかであく抜きし、グツグツと20分ぐらい煮て、

そのまま冷めるまで放置。。。その間、私はお仕事へ~♪

帰宅後には下準備完了~ヽ(´▽`)/

意外と簡単に下準備できました(≧∇≦)

このたけのこはてんぷらにしていただきましたよ~(*´∀`)ノ

てんぷらのたけのこ、めっちゃ美味しかったっす。



さて、このブログが今日のBlogPeople今日のラッキーサイトで明日の12時まで紹介されることになりました。

(*´∀`)ノワーイ!!

レビューを書いてくださった方もいらっしゃって、感激しています。

(人´∀`).☆.。.:*・ありがとうございます。

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


いつも絵本のレビューを書いている私ですが、レビューを書いていただくとすごく嬉しいものですね。なんだかくすぐったいような気持ち…。☆いつも応援ありがとう☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

