09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-04-09 (Mon) | 絵本(外国の作家) | COM(3) | TB(0)
よだれダラダラ・ベイビー よだれダラダラ・ベイビー
ポーラ・ダンジガー (2007/02)
ビーエル出版
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


弟か妹が生まれて、ちょっぴりやきもちを焼いている小さなお兄ちゃん&おねえちゃんに読んでほしい作品。
ジョナサンにダニエルという弟ができました。
ママはダニエルをあやしてばかり。
よだれを垂らしているダニエルにジョナサンがこっそりつぶやきます。
「よだれダラダラベイビー」と。
次々とダニエルのために訪問してくるお客様。ジョナサンはお客様たちと交流するうちに、いろんな自分に気づきます。
甘えたい、自分も注目されたいと思う反面、子供扱いはもうされたくない、そんな複雑な気持ちのジョナサン。そして従姉妹のチャーリーの一言で気持ちの切り替えができるジョナサン。赤ちゃんからお兄ちゃんへの階段を一歩踏み出します。
○○ベイビーとジョナサンがネーミングするフレーズはとてもユニーク。子供の読者に大うけします。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

さっきまで、実家であるものを探していました。

あるものとは…ミシンです。。。

母が愛用していたズッシリと重い昔のミシン。

なぜ、ミシンが必要になったのかというと…。

先ほど、お風呂から上がり、のんびりまったりタイムを過ごしていた私に、

時間割をし終えた娘が一言。

「ママ、あした、たいいくあんねん。ゼッケンお願い」

(゚Д゚) あ、明日???? 

明日って…あと数時間しかないじゃんよ~(´Д`;)

何で今になって言うんだ!!

だから、学校から帰ったら、すぐに時間割をしなさいっていったでしょ!!

ブツブツ…。

が、重要なのはそんなことではない。

アイロンでつけるゼッケンをほんとは買う予定だったのに、

お店はとっくに閉まっている時間。

ひゃぁぁぁぁ、縫うしかないじゃん。縫うしか!!

ということで、ミシンを探す羽目になっちゃったんです。

今から、急いでミシンと格闘します。

もう何年も使っていないけど、大丈夫かな????

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


それにしても、今日、時間割が発表されて、明日体育があるだなんて…。無情だ。今日も徹夜かもしんない。。。☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

