03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-01 (Sun) | 絵本(外国の作家) | COM(2) | TB(0)
しゃっくりがいこつ しゃっくりがいこつ
マージェリー カイラー、S.D. シンドラー 他 (2004/10)
セーラー出版
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら6歳~


目覚めたとたんにしゃっくりが止まらなくなってしまったガイコツ。
ヒックヒックヒック…。
人間でも体が動くのに、骨だけのガイコツならなおさら。しゃっくりが出るたび、骨がガックンガックンとして、調子が狂うようです。
シャワーを浴びたら、ヒックヒックと石鹸がすべり、
歯を磨いたら、ヒックヒックと歯が飛びます!
何をやっても上手くいかなくって困っているガイコツ君にオバケがさまざまなアドバイスをします。さぁ、どうしたら止めることができたでしょう。
「助けて~。誰かしゃっくりを止めて~」というガイコツ君の気持ちが伝わってくるユーモアたっぷりの絵本です。ガイコツ君がちっとも怖くなくって、どちらかと言えば可愛い存在。子供たちも大爆笑してくれます。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

今日、桜を見に行ってきました。

桜


五分咲きぐらい?

すごくキレイでした。先日、結構、風や雨がきつくて、桜が散ってしまうかな~と心配していたのですが、

まだまだ残っていたので一安心。

満開の時期がとても楽しみです。

そして、ハッと気づくと春休みもあと一週間。

子供がいる昼間、仕事がまったくできなくて、イライラする日も多かった。。。。

納豆だけランチのような手抜き&気軽なお昼ご飯ができないのもちょっぴり面倒だった。。。。

そう考えると長かったような…。

でも、ブランチタイムまでぐっすり眠ることができたり、お弁当作りの手間から解消されたり、

子供と過ごすゆったりとした時間が楽しかったり…。

そう考えると短かったような…。

でも、のんびりまったりの春休みももう終わり。

これから、少しづつリズムを整えていかなくては…。

子供より、私が!!

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


息子のなぞなぞ「ウルトラマンがおうちを壊してしまいました。だけど、その家は雨漏りがしませんでした。なぜでしょう???」☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。