10≪ 2017/03 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-03-23 (Fri) | 絵本(外国の作家) | COM(2) | TB(0)
むしゃ!むしゃ!むしゃ!―マグリーリさんとはらぺこウサギ むしゃ!むしゃ!むしゃ!―マグリーリさんとはらぺこウサギ
カンダス フレミング、G.ブライアン カラス 他 (2002/04)
BL出版
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら4歳~
自分で読むなら小学校低学年~


憧れの家庭菜園をはじめたマグリーリさん。庭の土を耕し、タネをまいて、野菜が育つのを楽しみにしていたのに…。ある夜、はらぺこウサギがやってきてむしゃ!むしゃ!むしゃ! 腹を立てたマグリーリさんは畑を囲む柵を作りました。ところが、ウサギは柵をぴょんぴょん飛び越え、やっぱりむしゃ!むしゃ!むしゃ! さぁ、マグリーリさんとウサギとのいたちごっこがスタートします。柵の周りに木の囲いを作り、そのまわりに溝を掘って水をため、遂にはマグリーリさんはすごいものを作ります。さぁ、勝負の行方は? 続きは絵本を読んでのお楽しみです。
怒りとともに、どんどんエスカレートしていくマグリーリさんの畑を守るための囲い。それとは裏腹に難なくクリアしてしまい、野菜を食べるウサギたち。真剣勝負が笑いを誘うユーモラスな絵本です。
テンポの良い文章が読み聞かせにもピッタリ。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

一昨日まで補助輪なしの自転車に乗れなかった息子。

先日、やっとほんの少しだけ乗れるようになれました。

娘が補助輪はずしの特訓のために使った、もうボロボロの自転車で

何度も何度もこけながら、さらにボロボロにさせて、練習しているうちに、

少しだけ(5mほど)スーッとこげた息子。

なんて嬉しそうな顔なんだろう!!

ちょっぴりの距離だけど、補助輪なしの自転車に乗れて嬉しそうな息子の様子を見れたことが、私にも嬉しかった。

夕方、暗くなるまで

「自転車練習するッ!!(ノ ゚Д゚)ノ 」と言って道路で黙々と練習していた息子。

「ご飯だから家に入れ!!」と言っても

「自転車の練習~」と泣いて練習したがっていた息子。

すごい情熱だ。。。

さて、本日。

息子は昨日のヨロヨロした姿勢を克服し、(いつの間に克服したのか不明)

すっかり、補助輪なしの自転車を乗り回していた。

すっごいスピードで!!!! (゚Д゚)

が、彼がまだマスターしていないことが一つある。

ブレーキだ!!!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 自転車乗れるのは分かったけど、ブレーキしないと危ないって!!

危ないって!!(´Д`;)

あ・ぶ・な~いいいいいいい!!!! ヽ(`д´;)/

早く、ブレーキングをマスターしてくれないと、私の体力と心臓が持たないよ…。


他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


すっごくいいことがあったんだぁ(≧∇≦) ほんとに久しぶりに!! どんなことかは「京女」のメインブログにて~☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する

