10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-03-27 (Tue) | 絵本 | COM(2) | TB(2)
しましまじま しましまじま
ツペラツペラ (2006/04)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る
おすすめ度
ジャンル:楽しい
読んであげるなら3歳~
自分で読むなら6歳~


作者のツペラツペラを見て、「あっ、外国の作家の絵本?」と思った人も多いのでは。実は、作者は亀山達矢さんと中川敦子さん。ふたりのユニット名がツペラツペラなんです。
しましま模様のしましま島。この島では、人も動物も草も木も大地もすべてしましま。いつもはのんびり気ままなしましま島の人々が、今日はなんだかそわそわ落ち着かない。そう、実は、年に一度のしましま島のしましま自慢大会があるんです。さぁ、どんなとびっきりのしましまが登場するのかな~?
とにかく、絵本に登場するものが全てしましま。目がチカチカするほどしましまばかりです。カラフルな色彩、奇想天外な世界、子供たちの夢が広がる絵本です。最後にはオチが待ってます。どんなオチかは絵本を読んでのお楽しみ。

ちょっとわき道   ←こちらも宜しく!!

さぁ、旅行へ行って来ます。

子供と一緒、しかも私一人での旅行は初めてです。

今までは、旦那が一緒だったので、

重たいかばんは旦那が、

うろちょろする子供の手は私が、

と分担できたのですが、今回は私一人。

荷物を最小限に減らしたものの、

子供が迷子にならないよう注意しなくちゃと気ばかりが焦ります。

何とか頑張って、私も思い切り楽しんできます★

帰宅は29日が予定。

実は亡くなった母の故郷へも訪問できたらと考えています。

では~★

他の絵本も探してみたい!という方は絵本リスト

書評も書いてます↓


私のメインブログです↓ 
バナー


息子のお楽しみは新幹線。娘のお楽しみは…何でしょう????☆応援お願いしまーす☆


こちらも宜しく☆
ブログランキング



















管理者にだけ表示を許可する

シマシマ好キ
 図書館から「ご予約の本が入りました」の電話が来たので、長新太展で出会ったあの本だあ、と思って勇んで借りにいったら‥ずっと前に予約していた、この絵本でした。  『しましまじま』  ツペラツペラ作  この絵本。個性的な品揃えの魅力的な本屋さん(店長はmiyaco …
2007/03/30 11:02  my favorite things
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/04/03 00:16  
